楽天スーパーセールでロックシュリンプを購入しました。 | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

おはようございますデレデレ

チェリーです🍒
昨晩に続き2連ちゃんの更新

いやー。

先日の楽天スーパーせーでまたまた
買い物をしてしまいました。

charmさんで。


これが欲しかったんです。


梱包用の黒い発泡スチロール!!

ビオトープ用に並べたくて。


そう。これで5個めデレデレ



同じサイズを並べたくて、
ついつい、charmさんで買ってしまいます。

でもこれ、単品で買うと725円なんですが、
これで生体を発送すると、300円ほど安くなるんです。




なので、このために生体を何か買う


とゆー、逆の発想ニヤニヤ

今回の買い物はー




ロックシュリンプ!!

今まで飼育したことがなかったので、
勢いで飼ってみることに。



我が家の水合わせは、いつもこれ。

バケツで点滴とか面倒なのでしません。

袋を浮かべて温度合わせに1時間

針で穴を空けて数時間

穴を広げてまた数時間、半日浮かべときます。

ほぼ失敗したことはないです。

焦りは禁物、時間をかけてやるのがコツですウインク




やっぱりでかいっっw


ロックシュリンプの生体については、また後日かきます。


そして、一緒に買ったものは、


カブトムシ用のマット10kg
そろそろ暖かくなり、動きも活発になると思うので、春夏に向けて貯蓄しておきます。



あと、メダカの撮影用かにフォトケース



ちなみに、撮影用っていっても、
別にヤフオクとかに出品してるわけじゃないので。


ブログ用に買ってますので、お楽しみにデレデレ


そんな感じのお買い物です。
そんなには買ってないでしょ??笑


でも、あとから、楽天市場市場を見てて
めっちゃ衝撃をうけたんです。。



ロックシュリンプは3匹2700円で購入したのですが。それでも安いなーと思ってたんです。


1匹数千円とかするイメージだったので、種類によるのかな?真顔


でね。なんと、ネオスの方でなんと。。
1匹550円で売ってやんの滝汗

3匹でも1650じゃねーか。
1000円も損したーーー滝汗



しかも、3匹は多すぎたので、
この下のエビバリューセットでヤマトヌマエビの組み合わせが良かった滝汗


と、あとから後悔するチェリーさんでした。



でも、1番欲しかったのは
charmさんの黒い発送スチロールの箱なので
まー良しとします。ニヤニヤ



ではでは、またねーん。