エンドラーズジャパンブルーの繁殖がとまらない。 | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

おはようございますデレデレ
チェリーです。

我が家のエンドラーズグッピーさん


ええ感じに繁殖してます。


ヒレが長い。黄色のWテールで
体がええ感じのブルーです。

多分、これを一昨年くらいに
5匹だけ買ったんだけど



思ってた以上に、綺麗に成長してくれてます。
そして、思ってた以上に増える。

ちなみに、このエンドラーズさん
オス5匹を買ったので、メスは普通のグッピーなんです、

詳細はこちら。

これ、一年前の記事だけど、
この頃は10匹くらいなのかな。
そっからめっちゃ増えてますね。。



増える。


もう魚だらけで密ですデレデレ

ちなみに、グッピーに混じって
メダカさんと、アカヒレさんもいます。




ヌマエビとグッピーが爆殖しまくりの水槽。

こんなにいても、水換えせずに
足し水だけで一年以上やってきてるんだから
なんとも不思議。

グッピーとミナミヌマエビは
ほんと、飼育しやすい初心者用の生き物なんだなーってつくづく感じる今日この頃です。


そーいや、ここ半年くらい
クーリーローチさん見てないけど
生きてるかなーーニヤニヤ

そんな感じの淡水水槽です。