胡蝶しのぶの日輪刀をダンボールでつくる!!悪鬼滅殺! | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

おはようございますデレデレ
チェリーです🍒

今年はもう外出自粛の毎日で家でダラダラしているお正月です。

あまりにも暇なので子供達と、何か工作でもしようかな〜と思って、鬼滅の刃の日輪刀を工作してみました。


どうすか?ニヤニヤ

めっちゃ良く出来てません??
チェリーさん頑張りました。

もう家族全員で鬼滅の刃にハマってまして、映画も見に行きまして、子供達も禰󠄀豆子や胡蝶しのぶが大好きなんです。

グッズやらいろんな物を欲しがりまして、刀も欲しいってゆーてたんですけど。

買うより作った方がよくね?ニヤニヤ

ってことで、検索してると、とても素敵な
記事にたどり着いたんです。


つくるさんの、ダンボール工作


これが、クオリティーが高すぎて、びっくりです。
YouTubeも何回も見て、真似して作りました。

ありがたいことに、
型紙まで、ダウンロードできるようにしてくれています。

でも、こんなに綺麗に、ダンボールの味をだせないので、妥協というか、アレンジ?をして、色をつけました。


〜実際に作ってみた〜

まずは、型紙をダウンロードして、ダンボールに貼り付けまして、



パーツを切り出します。


こんな細かい部分まで。
めっちゃ難しいです。。


組み立ていきまして、


刀らしくなってきました。


で色を塗ります。


あとから、娘に、

ここは緑やろっ!って怒られました。 笑い泣き

画像検索したら確かにそーなってました。。



鞘の色も白いバージョンとか黒バージョンとかがあって、ややこしいんです。何が正解かわかりません。黒イロの画像もネットでは見かけたんですけど。。


細かいことはきにしない。ニヤニヤ

そして、刃の部分はアルミホイルを貼りまして、金属感を出しました。

黒の部分も、色紙を貼ります。



どーでしょ??デレデレ
我ながらよくできました。

柄の部分は、本家のつくるさんのように、編み込みをしたかったのですが、難易度が高すぎて、断念しました。滝汗

折り紙を切って貼って、それっぽく。
最後に、『惡鬼滅殺』の文字を入れて完成です。


うむ。チェリー頑張りました。真顔

ちなみに、7時間くらいかかりました。笑
木工用ボンドが乾くのに丸1日。

つくるさんは、厚さ1.5㍉のダンボールで作られているそうなのですが、うちで作ったときは、もう少し分厚いダンボールでやったためか、パーツを全部使わなくても、それっぽい形になりました。


子供達も大喜びですアップウシシ


大人サイズなのでA4サイズの型紙をB4サイズとかで作ると子供サイズくらいになるのかもしれませんデレデレ


以上、鬼滅の刃の日輪刀を作ったお話でした。


※熱帯魚ブログです。笑ニヤニヤ




でわでわ、またねーーーん。