新年あけましておめでとうございます! | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

新年あけましておめでとうございます!
チェリーですデレデレ🍒

ご無沙汰しております。
1か月半ぶりの更新でございます。


今年はコロナで、外出自粛ということで、
出掛けることもできないので。

奮発して『素敵なおせち料理』で
新年を迎えました。


食べてると、鮑があったので。


とりあえず水槽に入れときました。


水槽持ってる人あるあるですね。笑


けっこう、綺麗です。

最近の水槽は相変わらず。

淡水水槽は、やや水草が伸びてる感じですが、二酸化炭素を添加してから、黒髭苔がかなり減ってきました。デレデレ 水草の育成が促進されて、より水中の余分な栄誉を吸ってくれるからなんでしょうね。

苔が減り、水草の成長が良くなりバランスが良くなってます。



しばらく、ブログの更新をしておりませんでしたが、別にブログを引退したわけでもなく、辞めたわけでもありませんので、ご安心をデレデレ


長年アクアリウムをやってても、熱はあがったり下がったりな感じで、いまは時期的にやや冷めてるかんじですけど。笑

毎日のルーティンで餌やりをしてるだけで、そんなに手を加えておりませんデレデレ

春になると、またメダカの繁殖に向けて忙しくなると思います。


ってなわけで、皆さま。
今年も宜しくお願いします!!!