幹之メダカ 2020年 初採卵キターヽ(・∀・) | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

おはようございますデレデレ
チェリーです。

朝と夜の温度差が大きい@大阪
メダカの採卵はまだかまだかと待ち侘びておりましたが、今朝、8:30に卵チェックしたら


なんと!!



着いてるではありませんかデレデレ

でも、3個しかとれませんでした。。。


3個しか産んでない??
いや、そんな事ないやろ。。

単純に、食卵されてる??

と考える方がいいのかも。
もしかしたら、昨日までも、そーやったんかな。。


やっぱり早朝チェックかな。
6:30 とか 7:00 くらいがベストかなーニヤニヤ

ってゆーか、群泳させ過ぎて、
こんだけおったら、そら食べられるわな。。


去年は、11匹だけやったから、だいぶとれたけど。

まーしばらく様子みよう。


あとは、あれだな、産卵床あまってるし、
追加投入しておこうかな。


結局、100均アイテムで作った産卵床でも十分に尽くけど。あとは、ウィローモス最強説です。


これから忙しくなりそーです。デレデレ
でわでわ、また!



〜お知らせ〜

▼もう一個ブログつくりました!