メイン水槽に生体を追加しました! | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

おはよーございます。デレデレチェリーです🍒

昨日は、朝からお出かけしまして、
帰りに、またまたアクアテイラーズさんにお邪魔してきました。


お店の詳細は、前に記事で紹介させていただきましたので、割愛。


チェリーも大好きなお店です。


そこで、餌や小物、そして、
生体を3種類購入してきました。


ジャジャーン!!


とゆー、ことで、さっそく水あわせ。


気になる中身は?


コリドラスステルバイ


ピグミーグラミー



エンドラーズ ブルー



いずれも、チェリーの水槽には、初です。

さっそく投入ししましたので、
動画でご紹介。





その後も、水槽をずっと眺めてましたが、

餌が欲しいのか、エンドラーズは、だいぶ上層を泳いでます。

ピグミーグラミーは、恥ずかしがり屋なのか、隠れてなかなか出てこない。この動きは、スカーレットジェムに近いかも。。最終的にうちの水槽からはいなくなってしまいましたが、これは、、、、

あんまり、よくない傾向か?!
そのままいなくなるパターン?!滝汗

ステルバイは、自由気ままに泳いでます。


まー、数日経てば、環境にも慣れて、少し動きも変わってきそうなので、様子をみたいと思います。



最近、ちょっと思うんですよね。


いろいろ混泳させてますけど、
魚の、種類を一種類とか2種類にして、群泳させるのが1番綺麗だなーーって。笑

アクアテイラーズさんの、
エンドラーズ水槽めちゃ、綺麗でした。



エンドラーズも、ピグミーグラミーも、
同じ種類ばっかりの水槽なら、もっと綺麗に見えるし、魚にとってもストレスフリーなんだろうなって。。

欲張るとマイナスマイナスになっちゃいますね。。
特に混泳は、難しい。


でわでわ、またーデレデレ