アクアテイラーズ東大阪本店に行ってきたよ! | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

おはよー!ございます。デレデレチェリーです🍒

週末のガサガサついでに、寄り道してきました。

そう、タイトルにもあります
チェリーも大好きなお店。

アクアテイラーズ 東大阪本店です!
ちなみに、森ノ宮店にも行った事があります。

熱帯魚関連のお店で、関西エリアでは、
ズバ抜けて品揃えのいいお店です。

とゆーわけで、
勝手に紹介させて頂きます。笑


入り口の手前の外には、
流木やら、石が沢山置いてあります。


石なんかは量り売りです。
暗黒石とか超カッコ良かったです。


お店に入ると、苔リウムやら、水草エリアが広がってます。なんしか。広い!!!

ヤドクガエルなどの、爬虫類も売られています。


侘び草、苔リウム関連など、水草もズラリ。


さらに奥に進むと、淡水水槽エリア。


一つ一つ、レイアウトされていて、

見てるだけでも超楽しいです。デレデレ


単純に、販売しているのではなくて、
生体が売られてる水槽もちゃんとレイアウトされていて、なんしか飽きません。


シュリンプもグレード別?種類別?に沢山います。
おそらく、提携されてるブリーダーの方ごとに、水槽を、わけて販売しているんだと思われます。


ビーシュリンプだけで何匹いるんだろ・・・ポーン

↓暗黒石をふんだんに使った水槽。
  カッコよすぎるデレデレラブラブ


グッズコーナーは充実。
多分、置いてないものないんじゃないですかね?
細かいパーツまでだいたい揃います。

もちろんADAシリーズも!


さらに。奥に進むと海水水槽エリアに。


珊瑚礁やら生体の数はすごいです。


まるで水族館!


もちろん。海水のレイアウト水槽も!!

もちろん。プロテインスキーマーなどの器具も沢山おいてあります。



そんな、アクアテイラーズさん。

アメブロでもブログがあるので、勝手にリンクを貼っておきます。

チェリーもよく拝見させて頂いてるのですが、苔リウムや、水槽レイアウトの体験講習などのイベントや、新しく設置する水槽のレイアウト紹介などもされてて情報満載です。











って。何個アメブロあるんやっ!!笑

ブログどんだけ〜〜〜デレデレ 笑


で。肝心なお店の場所とかは以下からご確認を。


本当にいいお店なので、
関西にお住まいの方で、行ったことない方は是非足を。運んでみてくださいませ。

しかも本店は週末は夜23:00 まで開店してます。

※別に店のまわし者ではありません。笑

熱帯魚に興味ない方も(このブログ読んでないと思いますが。笑)一度は行ってみてください。

ちょっと価値観が、変わるというか、
熱帯魚の魅力が分かると思います。デレデレ

海遊館は高いけど。
熱帯魚やさんは無料で行ける!笑

って、ほんとそれくらい。
見てて綺麗です。

水槽が本当に好きな人は
たまーに各地でやってる
金魚を大量にいれた、アクアリウム展??

あるじゃないですか。
やや過密水槽気味の少しアート寄りで
生体が、ちょっとかわいそうなやつ。

あれよりも、楽しめると思います。

さらに行くのは無料やし。


って、何回無料って言うねん。笑ニヤニヤ

アートじゃなくて、
水槽職人達の仕事が見れます。
この違い。チェリーの言いたいこと。
解るかたには解りますよね。

ちなみに、二階はカフェになってまして☕️
半日くらいくらい滞在してたいくらいです。

まー実際に、何も買わないで、
ぼーっと眺めてるだけで半日もいたら、

明らかに不審者ですけど。笑デレデレ

ちなみに、駐車場も広いので、かなり便利です。


とゆーわけで、本日は、

アクアテイラーズさんの訪問レポートでした。


でわ、でわデレデレまたねー!!



————————————————————



↓一応、遠方の方向けに、楽天市場でも取り扱いがありましたが、生体というよりは、器具系がメインのようです。

ネットよりもお店にGOがおススメですウインク

アクアテイラーズ 楽天市場支店