いちごジンジャエールのレシピ | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

半そでで過ごせるような

陽気となりました。

 

冷たくて爽やかな飲み物が

欲しいな~♪と思い

ジンジャエールを作ってみました。

それも苺入りです。

 

キレイな赤色のジンジャエールです。

 

作り方はとっても簡単♪

材料を切って水と砂糖、

香辛料を加えて

15分ほど煮込むだけ。

 

 

苺は2パック使っています。

他にはレモンと生姜のスライス、

八角とクローブです。

 

 

15分煮込むとこんな感じ。

苺はジャムみたいにとろっろです。

冷めたら炭酸で割っていただきます。

 

 

 

 

甘いのが苦手な方は、無糖の炭酸で。

甘いの好きな方は、サイダーで割って

さらにバニラアイスを加えると

苺クリームソーダに♪

 

 

これ、めっちゃ美味しいです!

 

 

詳しい作り方は、こちらを見てね↓

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/