夏井先生の俳句本に私の俳句が載りました~! | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

俳句を始めて半年・・・

 

そんな私の俳句が

11月15日発売の俳句本

 

夏井いつきの

「雪」の歳時記

 

という本に掲載されていました~!

 

 

ビックリです☆

私のお料理レシピが、クックパッドの

本に載った時よりも嬉しいです!

 

 

夏井いつき先生と言えば

TBSの「プレバト」

辛口先生として有名ですね。

 

私はこの番組が大好きで

毎週欠かさず見ています。

 

ちょうどこの番組を見始めたころは

和菓子作りに熱中していた

時期でして、上品な和菓子名が

俳句の季語に由来するもの

が多い!ということに気づきました。

 

 

日本文化って

こうして繋がっているんですね~!

 

 

で、私の俳句とは・・・

 

 

 

赤いハート印の句です。

 

「モノログの音無き里に銀花舞う」

 

 

「うさぎまんじゅう」というのは

私の俳号です。

 

 

ちょうど、初めての俳句を

投稿していた時

作りたてのうさぎまんじゅうが

あったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいな('-^*)