海老フライのお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

 

昨夜は寒かったですね~

綺麗に洗濯して仕舞ったばかりの

毛布を引っ張り出して、

半袖の上に長袖を重ね着して

眠りについたのでした。

 

 

ところで、看護実習中の長女ちゃん、

実習先でとても理不尽な目にあった!

珍しく落ち込んで帰ってきました。

 

実習が始まって半年になりますが

こんなに愚痴を言ったのは初めてです。

 

大学の先生に言いつけて

先生も「それは看護師さんがおかしい!」

と長女ちゃんの肩を持ってくれて

なんとか気持ちが納まったようです。

 

社会に出たら

理不尽だらけですから・・・

昨日はふて寝をして

ぐっすりと休めたので

今日はまた元気に出かけて行きました。

 

 

では今日のお弁当です。

「海老フライのお弁当」

 

 

 

★海老フライ

★たまご焼き

★にんじんとピーマンの塩きんぴら

★たらこ味のポテトサラダ

★フリルレタス、ミニトマト

 

 

長女ちゃんの元気がなかったので

大好物の海老フライを

お弁当に入れました~!

 

塩と薄力粉でもみ洗いして

酒で臭み取りをして

水分をしっかり拭き取って・・・

プリップリの海老フライになりました。

 

 

 

こちらはたらこ味のポテトサラダ。

 

 

ジャガイモ3個に対して

スパゲティの「たらこペースト」

1袋分入れました。

 

ちょっと酸味が足らなかったので

コールスロードレッシングを

隠し味程度に入れています。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/