えびめしのお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

 

11日間も留守にしていた

パパさんが帰宅し

やっと日常が戻りました。

 

自営業だからこその

自由ですね~!

あ、会社勤めをしていたとしても

もう定年で自由の身かも(笑)

 

長男君や次女ちゃんに

親切に対応してもらって

ご機嫌で帰ってきました。

 

お土産は、私が大好きな

舟和の芋羊羹でした~!

あとでお抹茶でいただこう!

 

 

さて、それでは今日のお弁当です。

 

「えびめしのお弁当」

 

 

★えびめし+ゆで卵

★ソラマメとベーコンのポテトサラダ

★お花ビアハム

★ミニトマト、レタス、スナップエンドウ

 

 

30度を超える暑い日が

続いていますので、

スパイスが効いた

えびめし弁当を作ってみました。

 

こちら↓のえびめしの素

を使っています。

 

 

 

 

 

 

ゆで卵はしっかり

固ゆでにしています。

黄身をほぐしながら、ご飯と混ぜて

食べるのが美味しいんですよ!

 

 

 

ビアハムを買うと、しばらく

お花が続きます(笑)

 

 

<そら豆とベーコンのポテトサラダ>

 

えびめしが、けっこうパンチが効いた

味なので、付け合せは

優しい味のポテトサラダにしました。

 

 

おばあちゃんの畑でとれた

そら豆をほくほくにゆがし

ポテトと合わせました。

 

マヨネーズの他に、酸味のある

コールスロードレッシング

加えているので爽やかです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/