4月のお弁当図鑑・・・その1 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

 

4月に作ったお弁当の

まとめです。

 

 

4月3日

「オムライスのお弁当」

 

 

チキンが無かったので

ベーコンとタマネギ、コーン入りの

ケチャップライスです。

 

 

 

 

4月5日

「すりおろしリンゴ入り★

豚のしょうが焼き丼のお弁当」

 

 

 

 

★すりおろしリンゴ入り

豚のしょうが焼き丼

★ゆでたまご、サニーレタス

★さつもいもとにんじんの塩きんぴら

★ブロッコリー、ミニトマト

 

 

しょうが焼きにすりおろしリンゴ

入れるとフルーティーな甘みが

増して、とっても美味しいんですよ!

 

 

 

 

 

4月17日

「チキンの塩焼き弁当」

 

 

 

★チキンの塩焼き

★たまご焼き

★パプリカの塩きんぴら

★サラダ菜、スナップエンドウ

 

 

 

<チキンの塩焼き>

 

鶏もも肉を塩コショウと

クッキングガーリックで味付けして

薄力粉を振り

オリーブオイルでかりっと

焼き上げました。

 

 

 

 

4月18日

前日のおかずで10分弁当

「とりめしのお弁当」

 

 

 

★とりめし

(唐揚げ、海苔、お花にんじん))

★たまご焼き

★アスパラとモヤシのオイスター炒め

 

 

 

 

前日のおかずが唐揚げでした~!

 

唐揚げの翌日は

「鶏飯弁当」が我が家の定番!

 

 

 

4月19日

前日のおかずで10分弁当

「ミラノカツレツ弁当」

 

 

★ミラノカツレツ

★たまご焼き、スナップエンドウ

★ひじきの彩り煮(冷凍)

 

 

 

 

<ミラノカツレツ>

 

前日の夕食から取り分けました。

 

夕食に使用したのは

トンカツ用の豚ロース肉。

そしてお弁当用には、

使い残っていた焼肉用豚ロース肉

を使っています。

 

 

 

 

 

4月20日

前日のおかずで10分弁当

「すき焼きのお弁当」

 

 

 

 

★すき焼き

★ハートたまご焼き

 

 

 

 

<すき焼き>

 

前日の夕飯から小鍋に取り分けておき

朝、もう一度火にかけました。

 

一晩おいたので、味がよく浸み

こんで、美味しさが増しています!

 

汁もれ防止のため、いったん

キッチンペーパーの上に並べて

水分を切ってから、詰めています。

 

(牛肉、玉ねぎ、にんじん、

ゴボウ、白菜、じゃがいも、

糸こんにゃく、焼き豆腐、スナップエンドウ)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/