前日のおかずで10分弁当★豚角煮のお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

 今週末、パパさんが

トライアスロンの大会に参加します。

これまでは、車で行ける大会

でしたが、今回は横浜!

飛行機での移動です。

 

自転車をどうやって運ぼうか?

いろいろと試行錯誤しているようです。

 

 東京には長男君、横浜には

次女ちゃんが居るので

10日間ほどゆっくりしてくる

そうですよ!

・・・って、ゆっくりし過ぎだろ!(笑)

 

 

それでは今日のお弁当です。

前日のおかずで10分弁当

「豚角煮のお弁当」

 

 

 

★豚角煮、煮卵

★スナップエンドウ

★にんじんとエノキの麺つゆ胡麻和え

 

 

 

<豚角煮、煮卵>

 

前日のおかずをそのまま利用!

ひと晩置いたら、より味が染みて

美味しくなっていました。

 

肉も卵も食べやすいよう

ひと口大に切っています。

 

 

 

 

<にんじんとエノキの麺つゆ胡麻和え>

 

今朝作ったのは、これだけ!

にんじんはピーラーで薄く

削っているので、エノキと一緒に

短時間でゆであがります。

 

味付けも簡単!

 

麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1

砂糖・・・大さじ1

すりごま・・・大さじ1~2

 

麺つゆは薄めずそのまま使います。

にんじんとエノキをゆでて

ザルにあげたら、軽くザルを振って

そのまま和えちゃいます。

 

 時短、簡単、美味しい一品です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/