豚の塩こうじ焼き弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今年度から地域の役員

引き受けることになりました。

保健福祉委員で、任期は2年間です。

 

主な仕事は、年に5回の

ふれあいサロンの開催

敬老会のお菓子配布。

その他、市からの配りものと集金です。

 

恥ずかしながら、地域で

お年寄りの方が集って

このような会をやっているなんて

ちっとも知りませんでした~!

 

私もこうしてやっと

地域に貢献できるお役が

回ってきたんだわ!と思って

楽しみながらやっていこうかな・・・

 

それでは今日のお弁当です。

「豚の塩こうじ焼き弁当」

 

 

★豚肉の塩こうじ焼き

★マカロニナポリタン

★たまご焼き

★スナップエンドウ、フリルレタス

 

 

 

<豚の塩こうじ焼き>

 

お肉屋さんで塩こうじ漬けした

お肉を購入。

フライパンで焼くだけで

冷めてもやわらかく

お弁当に重宝しています。

 

 

<マカロニナポリタン>

 

お弁当のナポリタンって

詰めにくく、食べづらいですが

マカロニナポリタンなら

どちらの難点も解消!

 

タマネギ、ハム、パプリカ(赤、黄色)入り。

それに彩り用に刻んだスナップエンドウ

をトッピングにプラスしています。

 

ケチャップ多目が美味しいですよね。

今回は太めのねじりマカロニを使用。

粉チーズで風味アップしています。

 

詳しい作り方はこちらを見てね↓

 

Cpicon お弁当用冷凍おかず★マカロニナポリタン by チェリーまま49

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/