前日のおかずで10分弁当★皮なしシューマイ弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今日は地域の役員としての初仕事、

「ふれあいサロン」がありました。

 

理学療法士さんによる体操、

ビンゴゲーム、会食という流れです。

 

お年寄り向けの体操といえば

イスに座って童謡を歌いながら

軽運動をするパターンが多い中、

若くてイケメンの療法士さんが

優しく丁寧にご指導くださり、

それが何よりの良い刺激

なったようです(笑)

 

普段、意識しない肩甲骨

閉じたり開いたりする運動が多く

1時間ほどの運動で

すっかり肩こりが解消された感じです。

 

写真入りのよくわかる資料を

いただいたので、

毎日実践してみようと思います。

 

 

では、今日のお弁当です。

前日のおかずで10分弁当

「皮なしシューマイ弁当」

 

 

 

 

★皮なしシューマイ

(下に蒸しキャベツ、モヤシ)

★たまご焼き

★ごぼうとにんじんのきんぴら(冷凍)

★レタス、ミニトマト、エンドウ

 

 

 

<皮なしシューマイ>

 

豚ミンチにコーン、ネギを加えて

練り混ぜて、スプーンですくって

そのまま蒸し器へ・・・

 

皮で包む手間を省いた

簡単で美味しいシューマイです。

 

詳しい作り方はこちら↓を見てね。

 

Cpicon 簡単!ジューシー★皮なしシューマイ by チェリーまま49

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/