前日のごはんで10分弁当・・・その4 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今月は、長女ちゃんが春休み
入ったため、お弁当がお休みです。
 
なので、過去記事のまとめを
しておこうと思います。
今回は、「前日のおかずで10分弁当」
のまとめです。


2016年8月27日
「ビビンバ弁当」
 

 
★ビビンバ
・牛こま肉・にんじん・モヤシ
・小松菜・キムチ・ミニトマト
 
にんじん、モヤシ、小松菜はそれぞれ
ゆでて、ごま油と塩コショウで味付け!
これだけでとっても美味しいんですよね。
 
こちらは前日の夕飯の
フライパン焼きビビンバ
 
 
お弁当は普通の白ごはんで
作りました。(ご飯が残らなかったので)
キムチはにおいが気になるので
代わりにミニトマトで彩りアップ!
 
ピリ辛の焼肉のタレ
味を引き立てています。
 

 
 
2016年7月13日
「豚肉チンジャオロースー丼のお弁当」
 
 
 
★豚肉チンジャオロースー+ごはん
★煮卵(作り置き)
★ひじきの煮物(作り置き)
★キュウリの味噌ヨーグルト漬け
★トマト(赤、黄色)
 
前日のおかず、豚肉チンジャオを
丼弁当に!
豚肉、ピーマン、パプリカ(赤、黄色)、
タマネギ、ヤングコーン入り。
 
 
 
2016年9月10日
「鶏もも肉と白なすの
ガーリック焼き弁当」
 
 
 
★鶏もも肉と白ナスのガーリック焼き
★たまご焼き
★ピーマンの麺つゆ胡麻和え
 
 
 
こちら↑が前日のおかず。
うちの畑で初収穫の白ナスを使った
「鶏もも肉と白ナスのガーリック焼き」
 
鶏もも肉に塩コショウとたっぷりの
クッキングガーリック、そして
薄力粉を振ってオリーブオイルで
ソテーします。
 
白ナスと赤パプリカを加えて
ざっくり混ぜたら出来上がり!
素材の味をいかした味付けです。
 
 
 
2016年9月23日
「ソースかつ丼のお弁当」
 
 
★ソースかつ丼
(ひれカツ+キャベツ+ご飯)
★ナポリタン(冷凍)
★とうもろこし(自家製
★マスカット、ピオーネ
 
前日の夕飯、ひれかつ
ソースかつ丼にしました。
 
 
 
2016年12月6日
「チンゲン菜と豚バラの中華丼弁当」
 
 
 
★チンゲン菜と豚バラの中華丼
★たまご焼き
 
 
 
 
こちらが昨日の夕食
<チンゲン菜と豚バラの中華炒め>
 
畑でとれたチンゲン菜と
赤パプリカ、それと豚バラ、しめじを
炒めて、鶏がらスープ、
塩コショウ、砂糖、オイスターソース
味付けしました。
 
仕上げにごま油で風味づけして
水溶き片栗粉でしっかり
とろみをつけました。
 
 
 
 
水溶き片栗粉を入れたら
しっかり加熱すると翌日まで
とろみが持ちますよ!
 

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです(^-^)

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆