コーン入り鶏バーグのお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

長女ちゃんは、産婦人科での
看護実習の最後に
今日は助産院での実習です。
 
お世話になる助産院までは
電車もバスもないらしく
自分の車で行くしかありません。
しかも、家から2時間はかかります。
 
免許も車も持っていない学生は
どうするんでしょうかね?
 
とりあえず、渋滞することも
考えて、朝6時半に出発。
高速道路を使ったので
1時間半ほどで到着したようです。
 
そもそも、私の中では
「助産院で出産する」という
選択肢は考えたこともなかったので
まだ学生の長女ちゃんが
助産院というものを経験できることは
ひとりの女性としても
とてもありがたい機会になりますね。
 
 
さて、それでは今日のお弁当です。
「コーン入り鶏バーグのお弁当」
 
 
★コーン入り鶏バーグ(冷凍)
★マカロニナポリタン(冷凍)
★たまご焼き
★ほうれん草とエノキの麺つゆゴマ和え
★ひじきの彩り煮ともち麦入りごはん
 
 
 
<コーン入り鶏バーグ>
 
鶏もも肉のミンチで作った
コーン入りのミニハンバーグです。
これは1週間ほど前に作って
冷凍しておいたもの。
 
フライパンで焼いて、照り焼き味の
タレも絡んだ状態で
冷凍してあるので
レンジでチンするだけ!
 
朝早い日にはとっても助かります!





<ほうれん草とエノキの麺つゆゴマ和え>
 
ほうれん草とエノキは、4センチくらいに
切って、一緒にゆでておきます。
 
麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1
三温糖  大さじ1
すりごま  大さじ1
 
ほうれん草とエノキを軽く絞って
ゴマダレで和えたら出来上がり!


 
<ひじきの彩り煮>
 
水で戻したひじきと
いちょう切りしたニンジンを
オリーブオイルで炒めて
酒、みりん、砂糖、醤油で味付け。
 
あとから冷凍コーン
冷凍えだまめを混ぜ合わせました。
 



チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆