おろしりんごが入った豚しょうが焼き弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

厳しい寒さが続いています。
 
県北からの車でしょうか?
屋根に10センチほどの
雪を乗せた車を
今朝はたくさん見かけました。
 
こちらは、時折
粉雪が舞う程度で
積雪はありませんでした。
 
さて、それでは今日のお弁当です。
「おろしりんごが入った
豚しょうが焼き弁当」
 
 
 
★おろしりんごが入った豚しょうが焼き
★お花にんじん、レタス
★ごぼうの煮物
★ひじきの彩り煮
★たまご焼き
★ブロッコリーの胡麻和え
 
 
<おろしりんごが入った豚しょうが焼き>
 
豚肉のしょうが焼きに
おろしりんごをプラスしてみました。
 
 
フライパンで豚肉を炒めたら
酒、みりん、砂糖、醤油、
おろし生姜とおろしりんご
味付けします。
 
タレの味が良く絡んで
フルーティーな甘みが加わって
家族みんなのお気に入りです。
 


チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆