一汁三菜晩ごはん★鶏むね肉のグリル | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今、読んでいる本
「食事」を正せば
病気、不調知らずの
体になれる
(秋山龍三著)
を見習って、私も一汁三菜
ごはんを作ってみました。
 
<一汁三菜ごはん★鶏むね肉のグリル>
 
 
★鶏むね肉のグリル
★ブロッコリーの胡麻和え
★ごぼうの煮物、お花にんじん
★たまご焼き、大根おろし
★もち麦入りごはん
★白菜とベーコンのコンソメスープ
★カブの甘酢漬け、梅干し
 
 
 
<鶏むね肉のグリル>
 
鶏むね肉は開いて塩、黒こしょう
味付けし、15分ほど寝かしておきます。
 
魚焼き用のグリル
こんがり焼いたら出来上がり!
余分な脂が網から落ちて
とってもヘルシーですよ!
 
 
<ブロッコリーの胡麻和え>
 
ブロッコリーをゆでたら
麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1
三温糖 大さじ1
すりごま 大さじ1
で和えたら出来上がり!
 
今回すりごまが少ししか
なかったので、炒りごまも使用。
歯ごたえがあって
ブロッコリーの胡麻和え、イケますよ!
 
 
<ごぼうの煮物、お花にんじん>
 
ごぼう本来の味をいかして
薄味に仕上げました。
味付けは、和風だし、酒、しょうゆ、
三温糖です。
 
 
 
<たまご焼き、大根おろし>
 
甘いたまご焼きに大根おろしを
添えて食べるのが大好き!
さっぱりして美味しいですよ。
 
 
毎日は大変そうですが
時々こんな晩ごはんを
作ってみようと思います。
 

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆