フライパンで★石焼風ビビンバ | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

久々にビビンバを作りました~!
 
フライパンでご飯におこげを作って
石焼き風にしてみました。
 
 
 
もやし、にんじん、ホウレン草
それぞれゆでて
ごま油と塩コショウ
味付けしておきます。
 
牛こま肉をフライパンで炒め
焼肉のタレで味付けしたら
いったんフライパンから
取り出します。
 
そのまま牛肉の旨みが残る
フライパンにごま油をプラスして
ごはんを人数分、広げて入れます。
 
軽く抑えるようにして焼き、
下面に焦げ色が付いたら
フライ返しで少しずつ
裏返し、両面をこんがり
焼き上げます
 
しっかり味が良い方は、ごはんに
焼肉のたれを少しプラスしてね。
 
 
ごはんの上に、もやし、にんじん、
ほうれん草、牛肉、キムチを
彩り良く乗せます。
 
お好みで卵を落とし、蓋をして
弱火で全体を温めたら完成です。
 
キムチの味が全体に
よく行き渡るように
混ぜ込んでお召し上がりくださいね!
 
 
材料を少しずつ取り置きしておけば
翌日のお弁当にもなりますよ!


チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆