簡単★回鍋肉弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今日も早朝6時半過ぎに
長女ちゃんを駅まで
送ってきました。
 
家を出るときは、まだ薄暗く
西の低い空に
大きな満月が輝いていました。
 
それでも駅まで行って
帰ってくる、ほんの10数分の間に
東の空がどんどん白みはじめ
家に着くころには
すっかり明るくなっていました。
 
夜が明けてくる時間の流れと
空の色の変化って
何度見ても感動しますね!
そこにあるはずのお月様は
もう見えなくなっていました。
 
さぁ、今日も新しい一日の
スタートです!
 
長女ちゃんの実習4日目弁当は
「簡単★回鍋肉のお弁当です」

 
★簡単!ホイコーロー
★ブロッコリー
★お花ウインナー
★たまご焼き



<簡単★回鍋肉>
 
豚肉とキャベツ、ニンジン、
ヤングコーンを炒めて
鶏がらスープの素、味噌、砂糖、
オイスターソースで味付け。
仕上げにごま油で風味づけしました。
 
味がしっかり絡むよう、
水溶き片栗粉で
とろみをつけています。

冷めても美味しいので
お弁当にピッタリの一品です。
 
 
ところで、長女ちゃんと一緒に
看護実習中のお友達がひとり、
風邪をひいて自宅待機
なってしまったそうです。
 
そういえば、長女ちゃんも
毎朝、体温を計って家を出ます。
特に今は新生児にも接する
産婦人科ですから
体調管理は大切ですね。
 
明日からの週末は
大変な寒波となるそうですから
くれぐれもご用心くださいね!
 


チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆