長女ちゃんの北海道! | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

フットサルの全国大会
北海道に行っていた長女ちゃん!
昨夜、日付が変わるころに
帰ってきました~。
 
全国大会といっても
いろいろな大会があるようですが
今回の試合はJFA主催
「全日本女子フットサル選手権大会」
だったみたい。(本人もよくわかってない)
 
で、結果は・・・
 
残念ながら予選敗退でした~!
(1敗2引き分け)
やっぱり全国大会となると
簡単には勝てませんね。
 
でも、長女ちゃん自身は
チーム得点4点中
3得点1アシスト!
すべての得点に絡めて
大満足の出来だったようです。
 
大会HPの動画より。
得点を決めて喜ぶ長女ちゃん。
 
 
1日目のハイライトにも
2日目のハイライトにも
長女ちゃんのシュートシーンが
映ってました~。
 
 
何より、こうして三泊四日の
遠征中に、誰も不平不満を
言うことがなく、とっても
いいチームだなぁ!
って実感できたことが嬉しかったって。
 
で、北海道と言えば・・・
 
1日目・・・スープカレー
 
2日目・・・帯広豚丼「ポルコ」
 
3日目・・・回転寿司
 
さすが!北海道。
ネタが違いますね~
一生忘れられないほどの
美味しさだったそうですよ!
 
実は長女ちゃん、北海道の
海の幸を楽しみにしていたのですが、
試合が終わるまで
ナマモノ禁止令が出ていたそう。
 
3日目にやっと解禁となり
みんなで食べに行ったそうです。
 
今回の大会は、ありがたいことに
交通費と宿泊代が不要!
たくさんの補助がいただけて
なんと!なんと!
夕食代まで支給されたそうです。
 
4日目は早起きして
市場を堪能したそうですよ。
 
こうして長女ちゃんの
初北海道が無事終了しました。
 
大好きなフットサルで
北海道まで行けて
美味しいものがたくさん食べられて
日本って、本当に平和だなぁ・・・
これって、ありがたいことですね。
 
 

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆