ささみと塩きんぴのサラダ弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

昨日の夜は、次女ちゃんと二人っきり
でしたので、バレエのDVD三昧でした。

パパや長女ちゃんがいると
夜、バレエを観るなんて
できませんから・・・

パパたちはどこへ???
なんと!長女ちゃんのお友達と3人で
前島にキャンプに行ってました~。

夜ごはんを食べて、お風呂もすませて
あとは寝るだけっていう状況にして
最小限の荷物で出かけて行きました。

そして、つい先ほど、
9時過ぎに帰ってきて、朝ごはんを食べて
もう一度コタツで寝ています。
二人とも今日は午後から授業なんだって。
お手軽に非日常が味わえて
とっても楽しかったそうですよ。


さて、それでは次女ちゃんのお弁当です。
「ささみと塩きんぴらのサラダ弁当」




★キャベツ、フリルレタス
★ゆでたささみ
★さつまいもとにんじんの塩きんぴら


<さつまいもとにんじんの塩きんぴら>

彩り良く仕上げるために
醤油の代わりに塩を使ったきんぴらです。
塩で甘さが増す感じ。
クックパッドで「つくれぽ」が
100件を超えたレシピなんですよ。

詳しくはこちらを見てね。
Cpicon お弁当のおかず★人参と薩摩芋の塩きんぴら by チェリーまま49




チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆