海老たまサラダのお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

昨日、写真を撮っておこう!と
デジカメを持っていったら
カードが入っていませんでした。

そして今朝は・・・
車でゴミ出しに行ったのですが
着いてみたら、ゴミ、忘れてました(笑)

最近、物忘れがひどくって
困ってしまいます。


さてさて、今日の次女ちゃん弁当は
「海老たまサラダのお弁当」です。



★塩ゆで海老
★サイコロたまご焼き(冷凍)
★キャベツ、フリルレタス



そういえば、つい先日
お弁当にお箸を入れるのも忘れてたわ。
大丈夫か???わたし。



昨夜は、
雨が降ってちょっと肌寒かったので
今シーズン初のポトフを作りました。


味付けは、コンソメと醤油のみですが
バターでしっかり野菜を炒めて
ブーケガルニを入れて煮込みましたので
野菜の甘さが増して
とっても美味しかったですよ。

今日のお昼は、このポトフの残りに
ご飯と卵とチーズを入れて
リゾットにしよう!と思ったら・・・

朝にはお鍋が空っぽになっていました~!
あんなにたくさんあったのに・・・
まぁ、それだけ美味しかった!
っていうことでしょうね(笑)


チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆