チャプチェ弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

急な冷え込みで、ついに
コタツを出しました~!

今朝も、ご近所のお年寄りが
あったかい衣類を買いに
来られたのですが、
仕入れの方が追いついていません。

次女ちゃんの定期テストが終わったら
早々に仕入れに行って来なくっちゃ!


さて、それでは今日のお弁当です。
「チャプチェ弁当」


★チャプチェ
豚肉、たまご焼き、ピーマン(緑、赤)

金曜日って、ついつい
手抜き弁当になってしまいます。

それでも長女ちゃんは、
「やった~!チャプチェ!」
と喜んでくれるから助かるわ。



サイコロ状に切って冷凍保存してある
たまご焼きを入れたら
少し賑やかな感じになりました。



そして、相変わらず次女ちゃんは
サラダ弁です。
具は昨日のオムレツの具なんですよ。


今週末は、来年夏におこなわれる
バレエ発表会の第一回リハーサルがあります。

今回もまた、全幕をするのかな?
次女ちゃんが参加するようになって
コッペリア→くるみ割り人形→海賊
→白鳥の湖 ・・・と続き
さぁ?次は何がくるのかな?
次女ちゃんの予想は当たるのでしょうか?

楽しみですね~!

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆