オムレツ弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今朝は冷え込みましたね~。
富士山では初冠雪だそうです。

残暑がなかったと思ったら、
秋まで急ぎ足で過ぎ去ろうとしています。
あったか衣料を、また大阪に
仕入れに行かなくっちゃ!


さて、今日のお弁当は
「オムレツ弁当」です。




★オムレツ、フリルレタス
★鶏の照り焼き
★にんじんと椎茸のバター麺つゆ
★ミニトマト
★イカナゴのくぎ煮、もみじにんじん




オムレツの中身はこちら↑。
ゆでて、粉吹き状態にしたポテトに
炒めたミンチ、玉ねぎ、にんじんを加えます。
塩コショウとマヨネーズで味付けしたら・・・




ラップに取って、お弁当の大きさに
形を整えます。



それを卵にくるめば、ちょうど良い
大きさのオムレツが出来上がり!






<にんじんと椎茸のバター麺つゆ>

すぐに火がとおるように、
にんじんはピーラーでむいています。

フライパンに、バターとオリーブオイルを熱し
シイタケとにんじんを炒めます。
シイタケの良い香りがしてきたら
火を止め、麺つゆ(3倍濃縮)を
薄めずそのまま入れます。

もう一度、水分を飛ばす程度に
火にかけたら出来上がり!
お肉の付け合せなどに、ぜひどうぞ。






チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆