気を取り直して | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


長女ちゃんのセンター試験は大撃沈でした~!
まぁ、ある程度は覚悟していたんですけどね。
さすがの長女ちゃんも動揺が隠しきれません。

でも一晩寝たら、すっきりさわやか!
いつもの明るい長女ちゃんに戻っていて
元気良く学校に出かけていきました。

前期、後期試験の科目が、理数系から
英語に変わりそうなので、さっそく
今後の授業を変更してもらうんだとか。

こうなったら後期まで、
粘り強くがんばろうね~!

では今日のお弁当・・・
「鶏バーグのお弁当です。







★鶏バーグ
★フリルレタス
★ナポリタン
★ニンジンとエノキの炒め物
★たまご焼き







鶏バーグは、鶏むね肉のミンチに
ネギ、コーンが入っています。
スプーンで混ぜて、そのままスプーンで
すくって、フライパンで成型。
手を汚さず出来ちゃうので、
忙しい朝にもお勧めの一品!

鶏肉はパサパサしがちなので、
酒、みりん、砂糖、しょうゆで
甘辛く味付けしています。
この状態で冷凍保存もできますよ!


Cpicon お弁当のおかず★ヘルシー鶏バーグ by チェリーまま49


詳しくはこちら↑を見てね。







<ニンジンとエノキの炒め物>

ピーラーで薄くむいたニンジンと
エノキをオリーブオイルで炒め
シンプルに塩コショウで味付けしました。
素材の甘みを味わう一品です。




チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク



いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆