鶏の照り焼き弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

先日はフランスで和食のお弁当が人気!
というテレビ番組がありましたが、
昨日もまた、お弁当宅配システムの
話題が取り上げられていました。


ある焼き肉店が、この宅配システムに
参入するにあたり、試行錯誤しながら
お弁当メニューを開発していく内容でした。

その中で「お弁当はひとつの箱の中で
前菜からデザートまで、すべてが完結している」
「冷めた時の味の変わり方と
全体のバランスを考える必要がある。」
というコメントが印象に残りました。

見た目が良くない!という意見に
担当の女性が「でも味は最高なんです」と反論。
すかさず、「今は味のことは言ってない!
お弁当は見た目が大事!」とバッサリ!

インターネットで販売するわけですから
写真を見て「食べたい!」と思う
お弁当じゃなきゃダメ・・・
なるほどね~!とワクワクしながら
見ていたチェリーままでした。




さて、それでは今日のお弁当です。
「鶏の照り焼き弁当」





★鶏の照り焼き
★キャベツとシイタケの麺つゆ炒め
★ナポリタン
★青のり入りたまご焼き
★お花ウインナー






鶏の照り焼きは、はちみつ入りです。
良い照りが出ますね。

テレビ番組でも言っていましたが
肉料理は寒いこの時期は特に、
冷えると脂が重い感じになります。
白く固まっちゃったりしてたら
もう食べる気、なくなっちゃいますよね。

フライパンで焼きながら、ペーパーで
余分な脂を吸い取りつつ、パサパサに
ならないよう、はちみつを入れてみました。







いつもはノーマルなたまご焼きですが
今日は青のりを入れてみました~!









チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク



いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆