ヘルシーハンバーグ弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


今日のお弁当は
「ヘルシーバーグ弁当」です。


チェリーままの子育て弁当-ヘルシーバーグ弁当12


★ヘルシーハンバーグ
★たまご焼き
★お花ウインナー、にんじん
★厚切りベーコンとエリンギソテー
★さつまいもとにんじんのきんぴら


チェリーままの子育て弁当-ヘルシーバーグ弁当9


<ヘルシーハンバーグ>
鶏むね肉のミンチと豆腐でヘルシーな
ハンバーグを作りました。
青ネギと冷凍コーンがたっぷり入っています。

調味料は鶏がらスープの素、塩コショウ、
しょうがのすりおろし、ごま油、しょうゆ、
黒砂糖です。つなぎに卵と片栗粉を入れました。

ふっくら、いい感じに焼き色がついたら
しょうゆ、酒、みりん、砂糖で
照り焼き風に味付けします。
ダイエット中の次女ちゃんのためのおかずです。

<厚切りベーコンとエリンギソテー>
厚切りベーコン、エリンギ、にんじん、
ちくわを同じ大きさの棒状に切ります。
マーガリンとオリーブオイルで炒めて
軽く塩コショウしたら、
薄めた麺つゆで味付けします。

ちくわに麺つゆは、相性バッチリですね。
冷めてもおいしい、しっかり味のおかずです。


チェリーままの子育て弁当-ヘルシーバーグ弁当15


長女と次女のお弁当。
たまにはこんなお弁当箱もいいですね。



チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 


蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ
「水瓶座の雫」 ステンレス・ボディ(黒)ガラス容器/メガホームジャパン
¥30,800
Amazon.co.jp
ホームページ作成会社AUN(あ・うん)