とりめし弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


今日は久々に「とりめし弁当」を作りました。
鶏の唐揚げは、昨日の夕飯で作ったもの。
唐揚げといっても、ダイエットのため
鶏むね肉を使っています。

パサパサするかな?と思いましたが
オレンジの絞り汁に漬け込んでいたせいか、
ふっくら柔らかな仕上がりです。

昨日はその胸肉唐揚げを小さく刻んで
カレーに入れました。
はじめての試みでしたが、お肉が硬くならず
なかなか美味しかったです。

そして残しておいた鶏肉で
「とりめし弁当」です。



チェリーままの子育て弁当-とりめし弁当12


★とりめし
★たまごやき
★エンドウのベーコン巻き
★お花ウインナー
★花形にんじん

とりめしは、ごはんにタレをかけ
のりを敷きつめて、薄切りにした
鶏むね肉の唐揚げをのせます。
鶏肉にもタレをかけて出来上がり。

タレは薄めためんつゆとお砂糖。
片栗粉でしっかりとろみをつけました。
今日は忘れずお箸を入れたけど、
フォークの方が食べ易かったかな?


チェリーままの子育て弁当-とりめし弁当9



チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク