回鍋肉弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

中間テストが終わった長女は
2泊3日の1年生宿泊研修へ。
そして昨日は雨の中、サッカー部の練習試合。

次女は先週金曜日が体育祭。
今年もリレーで大活躍でした。
そして昨日はバレエ公演のリハーサル。
パンフレットに載せる個人写真の撮影が
あったので、私もお手伝いに行きました。

帰ってきて「パイレーツオブカリビアン」
を見ていたはずなのですが、
いつの間にか夢の中へ。
よほど疲れていたのでしょう・・・
夜中に起きて、なんとか炊飯器だけは
セットして、また眠りについたのでした。

そんなわけで、なんの下準備もなかった
今日のお弁当は、冷蔵庫のお野菜を
総ざらえしての「回鍋肉弁当」です。


チェリーままの子育て弁当-回鍋肉弁当6


★回鍋肉
★卵焼き
★お花ハム


チェリーままの子育て弁当-回鍋肉


<回鍋肉>
キャベツ、タマネギ、にんじん、エンドウと
豚肉を炒めて、味噌、鶏ガラスープの素、砂糖
塩コショウ、ごま油で味付けしました。
お弁当なので、多目の片栗粉でしっかり
とろみをつけました。


チェリーままの子育て弁当-回鍋肉弁当9


長女と次女のお弁当。
ちょっとシンプルですが、
たまにはこんな日もあるさ~!
・・・ってお箸を入れ忘れちゃったわ~。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク