チキンハーブソテー弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


「チキンハーブソテー弁当」


チェリーままの子育て弁当-チキンソテー弁当3


★チキンハーブソテー
★スパゲティミートソース
★たまご焼き、ミニトマト
★スナップエンドウ
★アナゴのタレ焼き

<チキンハーブソテー>
鶏もも肉は、皮と脂身を丁寧に取り除きます。
塩コショウ、オレガノ、バジル、
クッキングガーリックで味付けし
オリーブオイルでソテーします。
蓋をして中までしっかり火を通したら、
余分な油をペーパーで拭き取ります。
これでかなりカロリーダウンできますよ。

<ミートソース>
昨日の夕飯の残りです。
ソースはたくさん作って、小分けにして
冷凍しています。こうしておけば、
ポテトにかけてチーズ焼きにしたり、
ハンバーグのソースにしたりと
何かと便利ですよね。

合いびき肉、タマネギ、にんじん、しいたけを
ホイールトマト、コンソメ、ケチャップ、
しょうゆ、黒砂糖、赤ワイン、塩コショウ、
ローリエ、バジル、オレガノで味付けしています。


チェリーままの子育て弁当-チキンソテー弁当9




チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 


蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ
「水瓶座の雫」 ステンレス・ボディ(黒)ガラス容器/メガホームジャパン
¥30,800
Amazon.co.jp
ホームページ作成会社AUN(あ・うん)