タコスミートで作るお弁当★2品 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

3月に入って最初の土日・・・
幼稚園の制服販売が始まったこともあり、
お店が大忙しの2日間でした。

幼稚園の注文は、私が集計し、業者に発注、
そして送られてきた品物をひとりひとり
袋詰めしていきます。

もう10年以上この作業をしているので
すごい早業で仕分け作業を完了!
パーフェクトのつもりでしたが、
念のため確認してみると、サイズ違い、
スモックの色違いが3件ありました~。

お~!さすが、大雑把な0型!
なんて、一人で突っ込んでどうする?

でも、大きなダンボール3つ分あった
制服の山が、初日からどんどんなくなって
いくのを見るのは気持ちいいですね。
それにしても、最近のママたちは
オシャレでかわいい方が多いなぁ・・・

さて、今日も次女は放課後バレエなので
お弁当を2つ用意しました。
タコスミートを使って、
ひとつはタコライス、
もうひとつはジャガイモをタコスミートで
あえたおかずがメインです。

まずは昼弁「タコライス」


チェリーままの子育て弁当-タコライス弁当4


★タコライス
★桜えびとネギ入り卵焼き
★お花ウインナー
★塩ゆで海老
★ブロッコリー、花形にんじん
★イチゴとナタデココのヨーグルト

タコススパイスがあったので、
ひき肉を炒めてタコスミートを大量に作り、
使った残りは小分けして冷凍へ。
これでいろいろなバリエーションが楽しめそう。

タコスミート入り卵焼きとか、パスタにかけたり、
野菜と一緒に炒めたり、ほうれん草のおひたし
なんかにも加えると面白いかも!

ひき肉はもちろん、ダイエットのため
油分をしっかり拭き取っていますよ。
フライパンを傾けておくと
ビックリするくらいのオイルが・・・
今までは、これが普通に体に入ってたんだ
と思うとゾッとしますね。

タコライスは、ご飯の上にレタスを敷き
ピザ用チーズをかけて暖めたタコスミートを
その上に乗せました。ミニトマトも一緒に
レンチンしたので、こんな感じに仕上がりました。

コーンは、先日スーパーの売り出しで
冷凍食品半額!だったので、衝動買いしたもの。
さっそく使ってみました。
(冷凍のままのせています)

そして夕弁はこちら。


チェリーままの子育て弁当-タコライス弁当3


★ポテトのタコスミートあえ
★キャベツと海老とエリンギの中華炒め
★桜えびとネギの卵焼き
★お花ウインナー、イチゴ
★花形にんじん、ブロッコリー
★イチゴとナタデココのヨーグルト

バレエのコンクールまであと1ヶ月を切り
いよいよ減量を迫られる次女。
今日も夕飯は白ごはん抜きです。

ジャガイモを粉ふきイモ状態にして
タコスミートを絡めました。なかなか良いお味!

ご飯がない分、キャベツがたっぷり入っています。
これで本当に空腹が満たされるのかな?


チェリーままの子育て弁当-タコライス弁当








チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク