あなご丼弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

次女が通うバレエ教室で、先月から出欠を
チェックすることになりました。
というのも、先生が4人いらして、それぞれ
担当の曜日が決まっているので、担当以外の日に
誰がどれだけ休まずにレッスンに来ているか、
全体像が把握できていなかったのです。

始めてみれば、今までそのようなシステムが
なかったことが逆に不思議ですが・・・

回数を競うとなると、だまっちゃいられないのが
わが娘!
レッスン日以外の日でも、学校が遅くなって
ほんのちょっとしかレッスンがうけられない日でも
とにかく顔を出すようになりました。
(お月謝は週3回以上は何回いっても同額なので)

せっせと通った甲斐があって、先月見事に
レッスン回数第一位を獲得したそうです。
ちなみに第2位は、高校3年生で今度の公演で
2幕の主役を踊るお姉さん、
そして第3位は高校1年生で、3幕の主役を
踊るお姉さんだったそう。

名だたる主役級のお姉さま方をさしおいて
一番が取れて、次女は大喜び!
まだまだお子ちゃま、単純だわ~!

そんなわけで、ただ今学年末試験の真っ只中ですが、
今日も放課後バレエ直行のため、お弁当が二つです。


チェリーままの子育て弁当-あなご丼弁当


昼弁は、あなご丼弁当。

★うなぎのタレのあなご丼
★はくさいとにんじん、
きのこの卵とじ
★じゃがいものベーコン巻き
★レタス、花形にんじん、
★ブロッコリー、枝豆
★イチゴ
★ブルーベリー入りヨーグルト

はくさいの卵とじは昨日の夕飯のスライド
です。チョコちゃん(トイぷー)用に
ささみをゆでたので、そのスープを
使って作りました。
いつもより断然、美味しかったです。

ジャガイモのベーコン巻きは
作り置きのおかず。

いつも行くスーパーで、冷凍食品半額
セールをやっていたので、枝豆やコーン、
めったに買わないブルーベリーをゲット。
さっそくヨーグルトに入れてみました。

ほぼ毎日持たせるヨーグルトは
もちろん、美容と健康のため!
腸内に乳酸菌をたくさん送り込む
ための、必須アイテムです。
ただ、タッパーに入れるだけですが、
ヨーグルト以外にも、ジャムやら
果物やら、ナタデココを入れるので
意外と手間がかかります。
いつも前日の夜、準備しておきます。

そしてこちらが夕弁。
「焼肉野菜弁当」


チェリーままの子育て弁当-焼肉野菜弁当


★野菜炒め(青梗菜、にんじん、
しいたけ、えのき、じゃがいも)
★焼肉カルビ
★レタス、花形にんじん
★ぶりの照り焼き
★じゃがいものベーコン巻き
★ミニトマト、ブロッコリー、枝豆

4月はじめにコンクールがあるので、
3月からの夕飯は、白ご飯抜き!
それじゃ、変わりに何を入れよう?って、
やっぱり野菜ときのこで誤魔化すしかないですよね。

で、焼肉の下にはぎっしり野菜炒めが入っています。

野菜きのこ炒め

これでおなかいっぱいになるかな?

あなご丼弁当3



チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク