えび手まり寿司弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


今日は真冬のような寒さでした。
いったん暖かくなった後の冷え込みは
ほんと、堪えますね~。

木曜日はバレエがないので、今日は久々に
お弁当がひとつでした。
1種類でいいって、楽ですよね~ޥ

さて、今日のお弁当は「海老手まり寿司弁当」。


チェリーままの子育て弁当-えびてまり寿司弁当


★海老手まり寿司&卵手まり寿司
★ジャガイモのベーコン巻き
★椎茸とえのきの麺つゆソテー
★わかめと鮭ふりかけの卵焼き
★豚もも焼肉、レタス
★花形にんじん、ブロッコリー
★いちごヨーグルト

手まり寿司は昨日の夕飯の残りの
寿司飯を使っています。
海老は次女の大好物!ひとつに2枚の海老を
のせてあります。枝豆をトッピング。

卵の方も、中身は寿司飯。
花形ベーコンと花形にんじんをトッピング。


チェリーままの子育て弁当-えびてまり寿司弁当2


前回、食べにくかったというので、
今回はラップに包んで手に持って食べれるように
改良してみました。


チェリーままの子育て弁当-きのこ麺つゆソテー


こちらは、しいたけとシメジの麺つゆソテー。
オリーブオイルとマーガリンで炒めて
薄めた麺つゆをかけただけ。


チェリーままの子育て弁当-わかめ卵焼き


わかめ入りの卵焼きを作ろうと思ったら、
わかめが品切れ・・・そこで思いついたのが
わかめ入りのふりかけを代用すること。

ふりかけの塩が効いているので、
ちょっと砂糖で甘みをプラスしました。
けっこう美味しいです!ふりかけって使えますね。

今朝から「ふりかけは使える!」という
フレーズが頭の中にインプットされた私は
買い物に行って、ふりかけを3つも
買ってしまいました。すぐ洗脳されそう・・・


チェリーままの子育て弁当-ポテトのベーコン巻き


こちらは昨日も登場したジャガイモの
ベーコン巻き。大好評だったので
もう一度作ってみました。

次女の勉強っぷりを見ていると、
本当に短期集中型ですね。
普段からそれだけやれば、もっと良い成績が
とれるのに!って言うと、
「あんまり早くからやっても忘れるから
意味ない!」んだそう。

英語はテストが2つあって、外人の先生の
テストの方は、試験中に先生が娘の
答案を見て、「パーフェクト!」って
教えてくれたんだとか。
そんなのアリ~?みたいなことが多々あります。

明日はまた、お弁当2種類の日。
太るから、夜弁にはご飯は入れないで!
なんて言われているので、何を詰めようかしら?
チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク