朝からひと仕事 | 穏やかでつつがない一日でありますように

穏やかでつつがない一日でありますように

心は厚く、頭は冷静に。
そして感謝の気持ちを忘れることなく、サラッとシンプルに生きていきたいと思います。
そしてまぢめに老い支度を始めます!

おはようございます。

まぁばぁちゃんことさくらんぼです。

 

日曜日に雨が降ったので土は柔らかくなっているはず!

と言うことで昨日・今日と朝から庭のお手入れと草むしりをしていました。

今までだったら草むしりなんてサクサクと終わらせることが出来たのに、今は膝にきているのでいっぺんには出来なくて二日間に分けてどうにか終了~~

暑くてひと汗かいたけれど1時間近くお日様に当たることができたのでよかったかも。

ビタミンD補給できたかな?

 

ちょっと小腹が空いたので魚肉ソーセージを食べています(これけっこういいらしい)

お昼は簡単な石焼ビビンバでも作って食べる予定です。

本当はサイゼリヤに行き、ドリアを食べたいのだけれど近くにあったお店がなくなりセブンに変わってしまったので・・・

けっこうはやっていたのに何でクローズしてしまったんやろなぁ。

 

ちょっと一服したらナイスディを10分します。

本当に筋力がないのでこのままだと歩けなくなるかも・・・と不安になることがあります。

貯金も大事たけれどある意味貯筋はもっと大事かも。

意識しないとあかんですよね。

 

さて午後からは買い出しに行ったり部屋の片づけでもしますか。

石焼ビビンバを食べ過ぎて寝てしまわなきゃいいんですけれど笑