嬉しい電話 | 穏やかでつつがない一日でありますように

穏やかでつつがない一日でありますように

心は厚く、頭は冷静に。
そして感謝の気持ちを忘れることなく、サラッとシンプルに生きていきたいと思います。
そしてまぢめに老い支度を始めます!

こんばんは。

 

父さんも帰宅し、夕飯をいただこうかと思っていたら従弟のお嫁さんのМちゃんから電話。

もうおっきな声で「まぁちゃん、ありがとう!ものすごく可愛いっラブラブ私も好みだしお嫁さんもこの手のイチゴやパンダ柄、大好きなんだわぁ」と大興奮!

そして私が以前プレゼントしたカードケースと巾着をまだ使っていると言われ「はて、Мちゃんにそんなのを渡したかいな?」と。

申し訳ないけれど私の記憶には残っていないようで・・・アセアセ

でもホント、ものすごく喜んでくれて「今すぐ息子ん家に届けたいぐらいだわ」と言ってくれたのは嬉しかった。

おそらく土曜日の休みの日にでもお孫ちゃんの顔を見に行きがてら持って行くと思います。

 

Мちゃんとはそのほかいろいろな話をしてふむふむと考えさせられたりしましたねぇ。(かれこれ45分ぐらい話していたんじゃないかしら)

従弟とも2時間半もコメダでおしゃべりしていたので何か疲れました・・・←普段ひとりが多いので余計にね。

 

でもたくさん褒めてくれてちょっといい気になっている私がいます。

また食事エプロンを作って販売したいなぁ。

その昔、けっこうファンもいてくださっていたので・・・

 

明日はおけいとお茶する予定でしたが、諸事情でキャンセルに。

なので生地の整理をするつもりです。

あと読書もしたい。

例の柚木麻子さんの本が面白くて1冊もう読み終えてしまったので。

またこの人の違う本も予約を入れたらすぐ入ったと連絡があったのでものすごく楽しみ!

サクサクと読みやすく元気が出る本だと思います。

このところちょっと和田秀樹センセの本を借り過ぎて飽きてきたところ(笑)のもあって。

本当に時に目がショボショボするときがあるのですが、本は友達であり先生。

刺激を受けつつ教えられることも多い。

おまけに図書館で借りるからタダ!笑

想像力を豊かに、そして語彙力もつけたいので死ぬまで続けたい趣味のひとつであります。