おいしいものを作りたい | 穏やかでつつがない一日でありますように

穏やかでつつがない一日でありますように

心は厚く、頭は冷静に。
そして感謝の気持ちを忘れることなく、サラッとシンプルに生きていきたいと思います。
そしてまぢめに老い支度を始めます!

こんばんは。

まぁばぁちゃんことさくらんぼです。

 

ネットで見かけた所ジョージさんの本を買うか迷っていて、取り敢えず本屋さんで立ち読みしてみよう。

で欲しいっと思ったら買おう!と思いさっそく本屋さんへ。

所さん、割と好きなんですよ。

暮らしをすごく楽しんでみえるし愛妻家!

そして楽天家。

この人の本なら手元に置いてじっくり読みたいなぁなんて思ったのですが、実際パラパラとめくってみたら買ってまで読みたいとは思えなくて(所さん、ごめんなさいっアセアセ)図書館にリクエストして入れてもらおうと。

で、改めて欲しくなったら買おうかなと思いました。

その代わりに買ったのが料理家の『長田知恵さん』の出たばかりの料理本。

これです。

この人の料理本、好きなんです。

本当においしそうで、実際においしいのですが味付けのバリエーションが豊かで作るのが楽しみになります。

兄ちゃん家や妹ん家にもまたいろいろお裾分けしたいので!

 

あとNHKのハツ江おばぁちゃんのビギナー向けの料理本も2冊持っていますが、いやいや基本を改めて知ることが出来てためになりますね。

ちゃんと丁寧にコツを教えてくれるんですよ。

主婦歴の長い私ですが、まだまだ知らなかったことも多くホントためになる本です。

 

料理は得意ではないけれど作るのは嫌いではなく、やはりみんなの「美味しいっ!」の言葉は至福ですね。

あまりに凝ったものはよう作りませんが・・・←ちっともオーブンレンジを使いこなせてなくて・・・ショボーン

でも楽しく料理ができるといいなぁ。

 

さて今朝はなぜか3時起床。

なのにほぼお昼寝をしていなくてもう瞼が重いったらありません・・・

もうお風呂も入らんと布団に潜り込みたいと思うさくらんぼなのでした。