いくつになってもやはり息子は可愛い | 穏やかでつつがない一日でありますように

穏やかでつつがない一日でありますように

心は厚く、頭は冷静に。
そして感謝の気持ちを忘れることなく、サラッとシンプルに生きていきたいと思います。
そしてまぢめに老い支度を始めます!

こんばんは。

まぁばぁちゃんことさくらんぼです。

 

前にも書きましたが兄ちゃん家にちょっと不具合なことが発生し、ただいま別居中です。

台所仕事ができないものですからお嫁さんは子供をふたり連れてご実家に帰っています。

おちび姫はまだ乳飲み子で、おまけに離乳食も始まっているので・・・

 

兄ちゃんは自分家で寝ていますが夕食だけは我が家に食べに来ています。

やはり自分の息子なのか私、つい気合が入り笑、兄ちゃんの好きなものをあれこれ作っています。

毎日「おおっ~!」と目を輝かせながらパクパク食べてくれるのが嬉しくて。

お米も1合多めに炊いています。

 

今日はきのこ中心の炊き込みご飯とにらしゅうまい、厚揚げとねぎのすき焼き風のおかずを作りました。

にらしゅうまい、とてもおいしく仕上がりとても好評でした!

にらってなんであんなにもおいしいんだろ・・・?

兄ちゃん、炊き込みご飯も大きなお茶碗に2杯も食べてくれて。

ふふふ、作り甲斐がありますねぇ!

 

もしかしたら来週あたり作業が終わり、自分家に戻り普通に生活できるようになるかもしれないので夕飯づくりは終わってしまうかも・・・

ちょっと寂しいなぁ。

ま、ポンタがいるからどっちみちいろいろ作るけれど、やはり兄ちゃんに作るのもいろいろな思いがあって・・・

何にせよ、自分の息子はいくつになっても可愛いもんです。

35と30になってもね!

 

お嫁さんには申し訳ないけれど兄ちゃんからこんな嬉しい言葉をもらっちゃいました。

「こんなおいしいものばかり食べさせてもらって家に戻って大丈夫かなぁ・・・」

そりゃあ30年近く食べていた味だからねぇ!

別にお嫁さんが料理が下手とか言っているわけじゃないんですよ。

私はお出汁をバンバンに利かせたり、にんにくやしょうがなどをたっぷり入れるのが好きなのでそれに慣れてしまっているのでしょう。

お嫁さんの味付けは薄めだそうです。

それはそれで体にはいいと思いますけれどねぇ。

 

さぁて明日はポンタが休みなので、おちび丸が来ますよ~

また公園へ行き、虫取りでもするんじゃないかしら。

私ら夫婦は日曜日におちび丸を預かるので明日はちょっとゆっくりさせてもらいます。

4歳児とは体力勝負なのだ!