今日は魂抜き(しょうぬき)の日です | 穏やかでつつがない一日でありますように

穏やかでつつがない一日でありますように

心は厚く、頭は冷静に。
そして感謝の気持ちを忘れることなく、サラッとシンプルに生きていきたいと思います。
そしてまぢめに老い支度を始めます!

おはようございます。

まぁばぁちゃんことさくらんぼです。

 

今日は魂抜きの日なのであと1時間したらお墓に行ってきます。

昨日、とてもきれいな墓花を入れ、お墓もきれいに拭いてきました。

 

今日は父さんとふたりでおっ様と一緒に読経をあげさせてもらってきます。

で、戒名を彫ってもらったのち納骨は4月か5月の予定です。

 

本当にばぁちゃんが亡くなったことがまだ信じられなくて、病院にいるんじゃないかなぁなんて思うときも。

あれだけ腹の立つことも多かったのに何とも淋しいです・・・

 

今日はお照りのない曇り空でちょっと寒いので、もこもこのダウンを着て(普段着でいいと言われました)お腹にカイロを貼って行ってきます。

お墓の近くにはトイレがないので、もう水分をとるのはやめ!

お年頃なのか本当に最近、近くなったものだから・・・アセアセアセアセ

 

午後からは買い出しに。

夜はもう簡単なメニューにしちゃおかなぁ。

そうそう、味噌煮込みうどんの買い置きがあったからそれを食べようか。

あったまるしなぁ。

愛知県民の私は味噌煮込みうどんはソウルフードです笑