手で物の感覚を叩き込むべし | チェリー吉武オフィシャルブログ「ROAD TO GUINNESS WORLD RECORDS」Powered by Ameba

チェリー吉武オフィシャルブログ「ROAD TO GUINNESS WORLD RECORDS」Powered by Ameba

チェリー吉武オフィシャルブログ「ROAD TO GUINNESS WORLD RECORDS」Powered by Ameba

体重90.5キログラム~90キロ上がったり下がったり停滞期みたいです


この間ギネス世界記録認定受けた競技
【目隠しをして10種類のフルーツの銘柄を最速で当てる】




・ボールに15種類のフルーツが入っていて嗅覚、手の感覚だけでフルーツの名前を最速で10種類当てる


こちらエジプトで10.95秒が世界記録でした。
2年間破られなかった記録


ボールの中でグチャグチャに混ぜられてどのフルーツがくるかわからない
10.95秒なんで1秒でやく1個は名前を答えなければならない
最速勝負でした。


毎日フルーツを触り匂ったりしてほとんど手の感覚だけで勝負することにしました。


焦るとオレンジやらグレープフルーツやらわからなくなります。なかなか触った事のないライムやらブルーベリーやらやっかいでした


今回は手の感覚から脳に伝達して口から答える瞬発的速さになれるこれを特に重点的にトレーニングしました


八百屋に何気なくいき怪しまれながらフルーツを触り感触を確かめる。
トレーニング期間は毎日リハビリでした
そして体に手にビタミン、カリウムを叩き込みました


そして見事アジア人初の9.32秒でギネス世界記録認定頂きました


野望は何を触っても瞬時に答えられる。
それを生業としてやっていきたいです
そう思う今日でした。


Thank you Cherry much !!


こちらもぜひチャレンジ中
⬇⬇⬇
チェリー吉武 公式YouTude チャンネル
覗いてみてください!