神戸リコーダーフェアでの演奏動画 | 猫笛(リコーダー&トラヴェルソ大好き主婦の糖尿病&卵巣癌闘病日記)

猫笛(リコーダー&トラヴェルソ大好き主婦の糖尿病&卵巣癌闘病日記)

元々音楽日記だったのですが、2019年6月、ステージ4の悪性卵巣癌と診断され子宮全摘、転移していたリンパ節郭清後抗ガン治療を始めました。6回のTC療法、2年間のリムパーザ服用後2022年10月現在一応緩解状態です。また音楽もぼちぼち始めています。


テレマン楽器さん主催、リコーダーフェアin神戸❣️昨日、2日目も無事に終了しました。2日目はMuzooさんによる愛好家コンサート(とっても楽しかった!)を楽しんだり、選定アドバイザーのプロ奏者中村栄宏さん&井上玲さんが会場のあちこちでサラサラ試奏される時のなんとも魅力的な音に耳そばだてたり(なんとリクエストによるお2人の初見大会まで有り💕)、今回に向けて製作されたスペシャルなリコーダー試奏したり製作秘話を伺ったり、etc.etc.、、1日目に続いてリコーダー好き、トラヴェルソ好きにはたまらなく楽しい空間を満喫しました。


テレマン楽器の皆様、素敵なフェアを開催下さり、それに呼んで下さって💕本当にありがとうございました。楽しかった〜💕


1日目の愛好家コンサートで吹かせていただいた"せいあいパイパーズ"の演奏を応援に来てくれたMuzooのヘンリーさんがなんと全曲動画撮影して下さいました。ヘンリーさん、ありがとうございます(><)。パイパーズメンバーの渡辺さんが当日録音した音源と合わせてYouTubeにアップして下さいました。お聴きいただけるととても嬉しいです。


オープング💕

CurtainRaiser

https://youtu.be/4C-F3to2W5Q?si=xeBEhKnHLjnf-VZR

流石に緊張してあちこちで間違えてしまいました(T-T)。


Beatles2

https://youtu.be/GzG79vSSAwo?si=eGYygU_bQDzrjN83

ルネサンスリコーダーで吹いたのですが音程取るのん難しい(><)


戦場のメリークリスマス

https://youtu.be/3w4Wte27_LQ?si=G8okOA1jmS3eHV1j

長いのですが後半が特に好き💕


ボンサーのセレナータ

https://youtu.be/hdlysrH5CeE?si=63i7c1Ag3cSDpctD

何度もコンサートで吹いた曲ですが今までで1番好きな演奏になったかも?


くるみ割り人形より

序曲

https://youtu.be/2uD--zcwpC8?si=AsKG1MatqBE8y_uk

若い頃は確か初見で普通に吹けたパッセージが、、練習してもしても難しい、という、😱


マーチ

https://youtu.be/RwgvyrzLYTY?si=V3xnn7JuKoa_2ihD

ピロピロピロピロ繋がるアルペジオみたいなのは昔より苦労せず繋がる気がする、、


アラビアの踊り

https://youtu.be/OFNX9Ausol0?si=yTQg80apRD7l98cC

この曲のみ!若い頃よりちゃんと楽しめる気が。あまり好きではなかった記憶があるのですが今回は吹くのが毎回楽しかったです。


トレパック

https://youtu.be/xHYm_XofJaw?si=LyV38teVEvhYhblm

これも昔は難しいところなかった記憶なのに今回は練習結構頑張りました。でないと吹けない、、本番も吹けてないような


アンコール〜そりすべり〜

https://youtu.be/l3VIFOZKiC0?si=64aSUIFLMB6Mt9Tp

積志リコーダーカルテットの曽根さん編曲。前日に合わせてみたら感じ良くて、万が一アンコールいただけたらこれ吹こう!と決めました。吹かせていただけてハッピー💕


全曲再生リストなのです

https://youtube.com/playlist?list=PLdD77uuNWusooaLKg0Ati0JVAzheZ0SG6&si=vK6usVNXn1iBjxw8


暖かなたくさんの客様のおかげで吹いているのがとても楽しいコンサートでした。皆様、ありがとうございました💕