2人目妊活?後半 | 26才初産で子宮外妊娠発覚とそのキロクその後流産後妊娠出産

26才初産で子宮外妊娠発覚とそのキロクその後流産後妊娠出産

キマグレで気分が落ちたり、ブルーな時に書いていたのですが、急に子宮外妊娠が発覚し、今後に活かせたらと記録簿みたいな感じで書いてます。
その後初期流産、そして自然妊娠、出産しました。

その後自然に授かれたらとこっそりとプチ妊活をしています。その記録です。

前回の続きですひらめき電球

実際プチ妊活を始めて2ヶ月くらいですひらめき電球


先月は仲良し後すぐに妊娠超初期のような症状が10日くらい続いて、1人目の時の検査薬も残っていたので試してみましたが、陰性リセットとなりましたあせる


意識し過ぎなのか過剰に反応してしまう私の体爆弾


まだ受精もしてない時からつわりの様な吐き気やら眠気やら腰痛やらが出てきて「まさか早々にゴールイン?」なんて期待して生理前寸前には本当体調が悪くて「こりゃ確実じゃない?」なんて思ったのに陰性からのリセット、、ダウン


久しぶりにこの焦燥感のような気分を味わい、意識し過ぎてたんだと改めて実感して今月ひらめき電球


排卵予定日は7月6日でした


何となく虫の知らせ的な?感じで3日に仲良しした方がいい気がして前から私だけ勝手に心準備を笑


おりものの目安は排卵日付近におりものの塊(ゼリー状みたいな)が出てそこから大体14日から18日後くらいにリセットという感じなので排卵日前と思われますひらめき電球

娘の時もおりもの塊前日と当日に仲良しして授かりましたビックリマーク

因みに翌日はクリニックで排卵済み確認


6日頃におりもの塊を予想してたのですが早まり、思っていた3日の昼に塊が出て夜に仲良ししましたぶちゅー

気持ちちょっと遅かったかな?なんて思ったり序盤は何となく今月はダメだった気がしてましたぼけー


前回の様な症状も序盤は何も無かったんですが、おりもの塊一週間後くらい(受精してたらそれくらいの時期)から様子が変わってきました滝汗

8日体調の変化はほとんど無くて支援センターでの検温の為測ったら37.2度いつもより高い!

9日は35.5度と私の普通の平熱でしたが笑

10日から体調に変化が現れる

左腰痛(生理痛みたいな)、重だるい感じ、ガスが溜まる、生理きそうな感じ、水っぽいおりものと違和感、胸のなんとなく違和感、胸やけが出てきて、体温は36.6度で普段よりは少し高め

11日
少し吐き気といつもは食べないガムが無性に食べたくなる

12日
今までもあったのか良くわからないけど風呂上りにお腹に正中線みたいな線を発見して(あったっけ?という感じ)

13日
また腰痛(生理前みたいな?)と吐き気などが少しありましたが、先月の方が酷かったなみたいな感じでこの辺ではまだやっぱり生理くるのかな?と思いながら、正中線の事があったので少し期待もしてたり

14日

軽め腰痛、軽め吐き気、ほてり、正中線はそのままでした

15日

排卵の時みたいな塊ののびおりがお風呂の時出た、ガス、お腹ぽっこり、立ちくらみ、ほてり、お腹重い、腰痛(ズンとした感じ)、生理が来そうな感覚、軽い吐き気、胃痛と色々症状が増えて来て普通に体調不良?みたいなでも、妊娠していた時のつわりの感覚に似ている気がしました

16日


ガスが多い、胃痛、軽い吐き気、時々ほてり、立ちくらみ、腰痛、生理前みたいな鈍痛

17日
因みにこの日でのびおりから14日目

ずーんとした腰痛、ガスが良く出る、お腹ぽっこり、だるさ、時々ほてり、吐き気、立ちくらみ、頻尿、生理きそうな感じ、たまに水っぽいおりもの、下腹部も重い感じ、足の付け根痛、胃痛

18日

イライラ、ガスが多い、ニキビ増える、動くとだるおも、軽い吐き気、右側腰痛、生理来そうな感じ、すこし胸が痛い、たまに足の付け根痛い、下腹部も鈍痛、たまに火照ってくる、水っぽいおりものとベタオリ、胃痛、立ちくらみ時々

19日

因みに私はこの日が生理予定日だと思っていました

今までののびおりからの日にちで16日目が一番多いので、この日来なかったら期待しても良いのかなとも思っていました

今まで18日後にリセットされた日が1日あったのと、20日でリセットされた(初期流産多分化学流産)日もあるのでフライングしたいのを頑張って抑えましたえーん

化学流産を見てショックを受けるのが怖かったので、仲良し後三週間は待とうと思ってました真顔
(そもそもアプリ予定は21日だし滝汗)

因みに症状は
イライラ、ガスが多い、ニキビ増える、動くとだるおも、軽い吐き気、右側腰痛、生理来そうな感じ、すこし胸が痛い、たまに足の付け根痛い、下腹部も鈍痛、たまに火照ってくる、水っぽいおりものとベタオリ、胃痛、立ちくらみ時々

でホント妊娠初期とかの感じでしたショボーン

20日

朝起きてトイレに行ったら大量出血で焦る🩸
ズボンまで汚してましたびっくり

完全リセットですゲロー


昨日までの症状だと勝手に妊娠してると思い混んでましたゲッソリ想像妊娠でしたチーン


旦那さんにもちょっと期待させる様な事言っちゃったし爆弾


私の理想は
「あれ?生理遅れてるな、、もしかして…」

検査薬して

旦那さんに「あのね、実は…」
みたいなドッキリ的な感じなのに、

もしかしたらと思うと気になって仕方ないし、お酒も辞めるから必然的に旦那さんにも「もしかしたらだから辞めとく」と期待を持たせるようなことになってしまう汗汗


でもやっぱり行為をしている以上授かる可能性はあるわけだから、排卵後は控えなきゃと思いますあせる


子宮外の時は本当に全く知らなくて、お酒も普通に飲んでたし、何も気にしたり気をつけたりしてなかった、、もちろんそれは子宮外には関係ないって言われたけど、やっぱり自分を責めて「もし早く気付いて、気をつけていたら違ったのかな、、」と今でも思ってしまうので、できる危険は避けたいんですショボーン


でもやっぱり我慢になるし、結果ダメだった時に
「あんなに我慢したのに、意味なかったんだ…」と焦燥感に駆られてダメージをうけてしまうんですチーン


想像だか、PMSかは分かりませんが、症状もいろいろ出てくると余計期待してしまうしえーん


精神的に参るので来月はお休みしようかなあせるあせる

近況でした💡