2人目妊活?前編 | 26才初産で子宮外妊娠発覚とそのキロクその後流産後妊娠出産

26才初産で子宮外妊娠発覚とそのキロクその後流産後妊娠出産

キマグレで気分が落ちたり、ブルーな時に書いていたのですが、急に子宮外妊娠が発覚し、今後に活かせたらと記録簿みたいな感じで書いてます。
その後初期流産、そして自然妊娠、出産しました。

その後自然に授かれたらとこっそりとプチ妊活をしています。その記録です。

大分前に2人目について迷う、、と書いていたのですが、最近はもし授かれるならもう一度赤ちゃんを抱っこしたいと思うようになり、しかし、一人でも大変な育児なのに私に2人も育てられるのか、、という不安は変わらずにありますあせる

1人目の時の産後鬱のような状態にまたなったり、今でも時々イライラして娘に対応してしまったり、1人の時間や自由が欲しい、、と思ったり、、


とにかく1人でも余裕なんて無くて、職場復帰もまだしてないし、金銭的な不安も出てくるし、、考えだすと大丈夫なんだろうか、、という事は沢山ありますが汗


娘の時もすぐには授かれなかったので最近ではプチ妊活(妊活というまでもいくのか?)を少しだけしていまして💡


とりあえず内容を書きたいと思います


・避妊なしの仲良し(意識するまでは避妊してました)

・自己流タイミング法(アプリで排卵日確認とおりもので大体のタイミングを見てます)

・排卵後と思われる後は妊娠していても良いような生活(禁酒、薬を飲まない、なるべくカフェイン取らない、冷やさないようにする、転倒など気をつける、背伸びとかをしないようにするなど)
↑妊娠中に気をつけていたものを緩めに

・葉酸サプリを飲む


くらいを実践中ですが、排卵後が生理前症状なのか、妊娠超初期症状(妄想)なのかとヤキモキしてしまって、それがストレスになるのか余計に症状とイライラが最近やばいです爆弾爆弾


今日もリセットしてしまったんですが、長くなるので次で書きたいと思います✏️