今日新しいパスポートを受け取りに行った![]()
いまさら当然のことながら、ICチップ入りで
見た目は前のと一緒だけど、かなり進化してますな。
しかも、収入印紙代などがけっこうかかったわ。
10年用で、1万ちょっとくらいかと思ってたんだけど
思ってたより軽く5千円くらい高かった![]()
ま、これは申請したときにわかってたことなんだけど。
前にアメリカでパスポート更新したときは
確か100ドルくらいでできたんだけど。。。
じゃなかったっけか? うん、それくらいだったと思う。
時代も為替レートもめぐりめぐるぅ~~ってことであろう、、(=◇=;)
うーん。。。
新しいのはうれしいけど
写真、気に入らなかったんだよなー。
朝イチで撮ったもんだから、
なんとなく顔むくんでるような感じで。
何度か撮り直してもらったけど、なんも変わらず
(あたりまえじゃ)あきらめた。。。
元がモトだからしょうがないが、
証明写真でナットクするようなの
撮れたことない。
どーしてあの、バチッてフラッシュがたかれる瞬間、
ビクってしちゃうんだろ
どうガンバッテも
なんとなく目が細くなってしまってるんだよなー。
ま、いいや。
別に人に見せびらかすもんでもないし。
なーんか金曜だけど、全然週末って気がしないー。
明日も仕事![]()
夜も会社の関係のパーティ![]()
二次会まで出なくちゃだから、
明日は一日中なにもできないな![]()
長~い土曜日になりそうだ![]()
