今日新しいパスポートを受け取りに行ったキラキラ

いまさら当然のことながら、ICチップ入りで

見た目は前のと一緒だけど、かなり進化してますな。



しかも、収入印紙代などがけっこうかかったわ。

10年用で、1万ちょっとくらいかと思ってたんだけど

思ってたより軽く5千円くらい高かった汗

  ま、これは申請したときにわかってたことなんだけど。



前にアメリカでパスポート更新したときは

確か100ドルくらいでできたんだけど。。。

  じゃなかったっけか? うん、それくらいだったと思う。

   時代も為替レートもめぐりめぐるぅ~~ってことであろう、、(=◇=;)



うーん。。。

新しいのはうれしいけど

写真、気に入らなかったんだよなー。

朝イチで撮ったもんだから、

なんとなく顔むくんでるような感じで。

  何度か撮り直してもらったけど、なんも変わらず

  (あたりまえじゃ)あきらめた。。。


元がモトだからしょうがないが、

証明写真でナットクするようなの

撮れたことない。

どーしてあの、バチッてフラッシュがたかれる瞬間、

ビクってしちゃうんだろ

どうガンバッテも

なんとなく目が細くなってしまってるんだよなー。


ま、いいや。

別に人に見せびらかすもんでもないし。





なーんか金曜だけど、全然週末って気がしないー。


明日も仕事パソコン


夜も会社の関係のパーティワイン


二次会まで出なくちゃだから、

明日は一日中なにもできないな時計


長~い土曜日になりそうだガーン






今日職場での小さなパーティクラッカー


これ買っていったら、かなり人気だったわ~ラブラブ






こぶりの枕くらいの大きさの袋の中に

大・小いろいろ限定品も含む

8袋のベビースターラーメンが入ってます。


かなりリアルな味を食べ比べするのが楽しかった~べーっだ!


どれもなかなか“パッケージの名前通り”の味を出していて、

期待を裏切らないところがいいわね。

  すごく研究されてると思いますメモ


見た目もインパクトがあるしヘ(゚∀゚*)ノ


ベビースターラーメンって、

歴史も長いだろうけど、

いろんな味はもちろん、大きさや形の種類、

オトナ向けの味付けとか、おつまみ用のとか、

お土産用のご当地名物の種類とか・・・・・

時代とともに進化し続けてるよなぁ、って思う。



ショッピングモール内のスーパーにて、

¥498でしたぁ¥












今週末にはもう12月。

全然準備ができてない。


なんの準備・・・・・ってもういろいろ。。。

  クリスマスプレゼントとか、旅行の計画とか、パーティーの企画とか・・・メラメラ

  いろいろよぉー、いろいろ。


毎年11月の半ばくらいからビュンビュンと加速して

12月は猛スピードで過ぎていくような気がするんだけど、

それなりにやりたいこともたくさんある時期でもあり、

とにかく時間に追いつけない。



今年は例年にも増して、特にそう。

仕事もモーレツに忙しいし

そんな中、ここんとこずっと情緒不安定??で

感情の起伏が激しいからか、疲れることこの上ないのです(ノ_-。)



これまでずっと少々のことでは

会社のせい、仕事のせいにしないDASH! 

ってのが私のモットーだったのに、

それももぉ、ガタガタくずれまくってますむかっ


ことあるごとに、

いろんなことを考えるたびに

自分の中で解決できず、消化できず

ぜーーんぶ周りにぶちまけ始めてるよーな気がしますパンチ!



でもそうしているうちに

自分の本当の素直な気持ちとか、

これがイヤ、こういうのがキライとかってのが

はっきり見えるようにもなってきたかも、とも思う。



私はけっこう好きも嫌いもなく

ニュートラルな感覚でいようと思えばいられる

性格だと思ってきたけど、

やっぱり小さな我慢が積み重なってきてたみたい。


ただひたすら何も考えずに仕事だけしてればいい、

って状態はかなり難しい。

やっぱり人間関係をうまくやっていく、ってのが

どんな仕事をする上でも

かなり大事な業務の一つなんですよね。


とーーーっても今更だけど、

   社会に出てもう何年だぁぁ??

つくづく考えさせられています・・・。


しかも・・・


1年で一番忙しく&気ぜわしいこの時期に~~っロケット


しっかり考えさせられるおかげで、

ちっとも自分の予定が進まなくヒジョーにもどかしい。。。

いったん考え始めると止まらなくなってしまうの、

どうにかしなきゃなぁ。





さっきコタツでウトウトしちゃって、

気がつけばこんな時間時計


でもって、

きゃぁ、また目がギンギンしてきてます目



そういえば、仕事から帰ったとき

また右目がかなり充血していたのを発見(@_@)

  ていうか、今もかなり赤いんだけど。。。


数ヶ月前にも同じ症状で

少しガマンしていたのだけどあまりに治らなくて

結局眼医者で診てもらった。


でも別になんていう原因はなく 

  キズが入ってるとか、感染症とか。。。


目薬を出してもらって、

あとはほとんど自然治癒?な感じだったんだけど。

  時間が経つのを待ってみてください、と言われ・・(+_+)


コンタクトのアレルギーかも・・とも言われたなぁ。


またコンタクトできなくなんのは、イヤだぁ(=`(∞)´=)


不便だし、なにより、メガネだと老けて見えるって言われるし。

  


さっ、また眠くなってきたので、

そろそろ布団にもぐるとしましょうぐぅぐぅ


朝になっても治ってなかったら、

レンズ入れるの、迷えるとこだな。。。





ちょっと曇り気味。


紛れもなく、ユウウツな月曜だぁ。。


個人的には3連休ではなかったけど、


めずらしく土日の2連休で、


それだけで、もぉ、出社拒否リ気味・・・・・ガーン


別にお休み明けのせいではないってのはハッキリしているのだが。


とりあえず、するべきことをやりつつも


ちゃんと自分のこと考えようーーっとひらめき電球