今日はKiraちゃんがパートに来てくれる日。

おかげでやっとオフィスのクリスマスツリーの

飾りつけが終了クリスマスツリーo(〃^▽^〃)oクリスマスツリー

  ・・・遅い?・・・今年はちょっと出遅れたな。


けっこう大きいツリーで、

もう少しで天井に届きそうなくらいの背なので

ライトもたくさんグルグル巻きつけて

ありったけのオーナメントを飾って

かなりキレイに仕上がりました音譜 




また一つ急ぎの任務完了合格


ってことで、ちょっと肩の荷が

降りた・・かな・・・・



と思ってた矢先にィーーショック!



本社の方でなにやらまた動きが・・・( ̄□ ̄;)!!




どうやら同僚のMariちゃんがちょっと

出社できない状態らしい。。。



実は昨日本社でいろいろと起こってたらしく、

でもワタシは全く聞かされてなかったので、

知らなかったのだけど、

今日その一部始終をボスから聞いた。



ワタシは個人的に彼女自身から、

この会社について、ここで働くことについて

彼女が思うことを聞いてきていたので

彼女のことを悪く思うつもりはないんです。




が、しかーーーーし。





あさってから、

もう一人の同僚のHanaちゃんが




海外研修に飛行機

行ってしまうんですけどぉ。



。。。(((゜д゜;)))





ど、ど、どうするんだ。。。

Mariちゃんがあさってに

復帰できなかったらガーン

本社は誰が・・・・・・??




もちろん、他にも同僚はいます。




けど、




あとのスタッフ(ボスを含む)は






アメリカ人オーストラリア人





なもので。。。。。。











日本人スタッフがいないと

業務が回らないのです∑(-x-;)







本当にどうしたもんか。

Mariちゃんのこともとても心配だし(>_<)


まずは明日行って様子をみるしかないな。













昨日もなんだか思ったより疲れてて

ぼーっと日記を書こうとPCの前に座ったのち、

すぐに眠くなって

そのままガーーッと寝てしまっていた(x_x;)


会社を出るときは

そんなに疲れてるとは思わなかったんだけど。

自分の部屋であったかくして

ぬくぬくしてるとどうもいかん。


寒いのがとってもイヤなので、

ヒーターやらコタツやらで

しっかり暖めているんだけど、

  平年以下の寒さ、なーんてきくと気合い入るぞ


肌アレが・・・・・ヒドーーイ叫び


手やら、足やら、顔もやっぱり

カピカピーーッって

肌のきしむ音が聞こえてきそうなくらい

乾燥している・・・(-"-;A


しっかりと薬用クリームを塗りこまなくてはっガーン




ナイフとフォークメモ 【12月4日(火)】


Blunch: 野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ

        塩コショウ、ソース、マヨネーズ)

      シュウマイ2コ

      野菜天ぷら1コ(昨夜の残り惣菜)


Supper: チキン和風スープ

      (鶏肉、白菜、大根、豆腐)

        竹輪きゅうり(ポン酢、マヨネーズ)


会社にて・・・ロールパン2コ、せんべい2枚

       みかん3コ


がま口財布メモ 


  みかん1袋        ¥198

  ロールパン        ¥158

  コーンカップスープ    ¥128

  竹輪             ¥78

  きゅうり3本         ¥98

  鶏胸肉           ¥120






朝から一日中会社のクリスマスの飾りつけ。

スタッフの少ない我社なので、

1人でぜーんぶ飾りました。


ところが、肝心の・・・


クリスマスツリークリスマスツリー

まだですのよ(* ̄Oノ ̄*) オーッホッホ

  じゃ、他になにを飾ったんじゃ?って感じだけど。



大きなツリーなので、

実はまだ本社の倉庫にあって

明日やっと運んでこれる予定なのです。


でもツリーの飾りつけより

部屋の飾りつけの方が実は面倒くさかったりして、

それらは今日済ませたし、

ちょっと一安心べーっだ!



クリスマスの時期は

やっぱり大好きクリスマスツリーベル


別に楽しい予定が

あるわけじゃないけど

12月が好きなんだなー。

あの気ぜわしい感じが。



ただ近年、気がつくと

もう12月に入っていて


次に気がついた頃には

もう半ば・・・あと10日でクリスマス???


で、あっと言う間に年越しじゃーんクラッカー

  カウントダウン カウントダウンロケット(^O^)



ってなくらいビューーンと

日が経ってるように思う。




時間が経つのが

年々加速して感じられる時計DASH!




・・・・・・・・これって、やっぱり


年とってる証拠・・・・・なんすか?


最近身をもって感じるんですが。



充実した日々を過ごしながら

その上で早く過ぎてくんだったらいいんだけど、

なんとなく日々をやり過ごして

気がついたら、


あっと言う間に


チャリラリラァーーン流れ星

  ・・・なんに変身したんだ?



ってな気がして。 

  なんかわからんけど、恐ろしそうだ。



時間に追われるのも

ほどほどにしたいなと。。。





本日のナイフとフォークメモ


  Blunch: ポテトチーズ焼き

        (じゃがいも、にんじん、シーチキン

        チーズ、味塩コショウ)

        食パン 1枚


  Supper: 鍋・・というか和風スープ

        (豚肉、白菜、大根、豆腐)

        野菜天ぷら(半額お惣菜)

        大根のかつお節あえ

        (ポン酢、マヨネーズ少々)

        みかん2個


会社でせんべい5枚、クッキー2枚、カフェオレ1杯

ブタ ブタ ブタ 


王冠1 仕事中のスナックはもっとヘルシーなものにしたい。











さぁて、12月に入って2日目。



今月は



ダイエット&節約強化月間長音記号2ブタ



にします。



日頃から注意はしているつもりなんですがね、

ここんとこストレスが溜まりまくってるおかげで

すべてがダラダラ~っとゆるみがちなもので。


ここらで一回立て直そうと思いました。




それに、


12月は年末に




アメリカ食いだおれ(?)の旅




が控えてる


という理由もありで。




久々に行くので、

したいことを考えてみると、

行きたいレストランや

食べたいものばかりが

思い出されちゃってね( ̄ー ̄;



どう考えても、



高カロリーな旅

   ↓

短期間で増量アップ (ちっともうれしくないぞ)




は避けられそうにありません。

  すでにいろいろリクエストしちゃってるしなぁ。



今のに脂肪がプラスされる・・・ガーン


ありえない。。。


なんて恐ろしい・・・・・ダウン



だからせめてプラマイゼロを目指したい。。。

  目標低すぎだ・・・ ( ̄_ ̄ i) 



節約もがんばって、

旅の間は少しは太っ腹でいたいし。

  実際の腹はこれ以上太くなってもらっては困るが(-"-;A




だからこれからちゃんと


“メモって管理メモ


するのだぁー。


気が向いたらここにもメモっておこうビックリマーク



ナイフとフォーク


Blunch:  野菜たっぷりサラダ

       (レタス、きゅうり、大根、シーチキン、

       マヨネーズ、ポン酢)

       食パン 1枚


Supper:  鍋

       (豚肉、白菜、豆腐、にんじん、大根

       ちくわ、七味)

       みかん 2個

       りんご 1個



王冠1 お菓子の代わりにせめて、フルーツを食べよう!



   

昨夜は取引先の会社とのパーティ。

またまたお疲れ増量になるか~?

・・・とかなりユウウツだったシラー



というのも、今週もかーーなり忙しくて

もう木曜には完全にエネルギー切れの状態。

でもなんとか力をふりしぼって金曜を過ごし、

スカスカの抜け殻になりながら

土曜を過ごしていたとこだったから、

もー、行く前からいっぱいいっぱいで・・・・・(x_x;)



先週の金曜、研修日のあと

スタッフだけで飲みに行ったときに

ボスから前もって

『ゼッタイにアルコール飲んで

同僚Mariちゃん宅に泊まるつもり

で来るように!』

妙な指令が出されていたにもかかわらず、

その時の疲労もかなりだったので、

とっとと一次会が終わったら同僚Hanaちゃんと一緒に

帰ったのだった。


そしたら、そのことで週明けに

『どうして帰ったんだむかっ』 

と、怒られ(??)・・・というか、不満を言われ、

昨夜のパーティは早く帰ることは許さん!

みたいに言われていた。

  なんでぇ~( ゜∋゜)?


ワタシ、決して飲み会が苦手とか、お酒がキライとかって

わけじゃないんです。 お酒全然強くないですけどぉ

最後まで残って騒いでるのがフツーなんです。

だからなんか早く帰ったことでなんて付き合いが悪いんだ!

みたいに言われたのが私としてはかなり屈辱的?で、

私もほぼ逆ギレ状態爆弾

またいろいろ言われるのも面倒なので、

『今夜はイジでも最後の最後までいてやるわいっメラメラ

ってなもんできっちり任務をこなしたぞっロボット 

カラオケもたっくさん歌ったわいっカラオケ



今回は他の会社の方々がいたので、

たくさんいろんな話ができていつもと全く違う感じで

とっても楽しかったんだなぁ。 


でも最近、今の会社や仕事のことで考えることが多いので、

スタッフだけで飲むとまたビジネスの話ばっかになって

たのむ、ヤメテクレェー(/TДT)/DASH!

ってなっちゃうのです。

  だから先週はどーもこーももてんかった。今回みたいにただ飲んで食べて

  騒いで、だけ!ならいいんだよぉ。



昨夜はMariちゃんがいっぱいいっぱいだったので、

予告通り?早々に帰りました。

Hanaちゃんもきっちり一次会が終わったら

とっとと帰っちゃいました。


・・・とまぁ、ワタシだけではないのですよ、

こないだみたいに早く帰るのは( °д°)


なのにどーしてあれほどワタシが言われなきゃ

なんないんだぁ(`・ω・´)

・・・とかいろいろ考えてるとまたストレスになるので、


もうええわ(-。-;)





そういえば、二次会で行ったバーにて。


音譜私の~ お墓のま~えで~ 泣~かないでください~」


と、お客さんの一人がカラオケで歌い始めた。


のだけど、その人、

直立不動で歌ってる。

しかもマイクも持たずに。

お店じゅうに響き渡る歌声で。



なんともフシギな雰囲気ヽ(゜▽、゜)ノ

でもお店の常連さんらしく、

他のお客さんから


「さっすが上手いなぁー!」


「生で聞けるなんてめったにないよー!」



・・・って、そういうお仕事されてるひとだったのか?

とも思わせるような会話が・・・・・? そりゃ、違うと思うが。


でもほんと上手でした(;^_^A


あ、ちょっと印象に残ったものでにひひ


本日はノンビリ過ごしまーす。