土曜は会社関係のクリスマスパーティ


その2 (* ̄Oノ ̄*)



お客さまに参加してもらう

パーティだったのだけど、

想像以上に盛り上がって

久しぶりに

楽しかったぁ音譜




中でも、ワタシのお気に入りの

お客さまが今回は

めずらしく参加してくれて

それもかなりタノシミでもあったのですラブラブ!




とはいっても、一次会では

テーブル席が

いっぱいだったため

私たちスタッフはカウンター席。


なので近くに

座ることもできず、

ほとんど話せなかった(-"-;A汗




でも、二次会では

ずーっと隣に座れたので

たっぷり話せたのですよんドキドキドキドキ




でも、やはり

彼はお客さまだけに

なにかを仕掛ける???

ことはできませんのでーーーダウン



あたりさわりのない

一般的な話ししか

どうしてもできないんだな。

  あえて、そうしてしまう。。。




こう、あからさまじゃなくても

相手にちょっと

興味がある、らしき

アピールというのが



“それとなく”


“さりげなく”



できないのよねぇ( ̄Д ̄;;





会社に来てくれるたびに

話すのがとっても楽しくて

ワタシにはとっても

癒し系の人

なんだけども。



こういうパーティがあっても

  ・・・ってめったにこういう機会もないのよ。


いつもこんな調子で



『“出会いの場”・・・かぁ~~ガーンDASH!




と、ため息ばっかで

ちっとも出会えませんねぇ。。。




会社の同僚は人数が

少なすぎて、

期待薄いし。



ま、そんなこんなで

それでも

日々細々と

楽しむしかないかぁ~(´0ノ`*)



うん、今回のパーティは

楽しかったので、

ヨシ音譜




ナイフとフォークメモ  【12月9日(日)】



Blunch:  カレー

       (なぜか常備野菜のジャガイモを切らせていて

         “チキン+ニンジン+タマネギのみ”のなんとなく

         あっさりカレー)


Supper:  ベーコンレタスバーガー

      フライドポテト

       アイスティー

       (元同僚のSeaちゃんと午後から、

         ショッピング、お茶→夕飯コース。

         Mcにて)



・・・かなり野菜&ビタミン不足なりオレンジあせる










昨日のナイフとフォークメモから。 【12月8日(土)】



Blunch: キムチ鍋うどん

      ごはん少々+ さけのふりかけ

   
    


       昨夜のキムチ鍋の残りにうどんをさらに加えた。

       一晩寝かせたスープはよくなじんで

       よりまろやかでしたさくらんぼ




Supper:  クリスマスパーティーで韓国風チゲ

       ピザ、枝豆、ナッツ

       カクテルやらいろいろ~カクテルグラス




・・・・・今これを書くまで気がつかなかった(?)けど、

    昼から夜まで、この日の食事って、




    韓国風ピリ辛スープ三昧だったのね(^▽^;) 

      正確には昨夜から・・・。。  




・・・っていうか、土曜はチゲとわかっていて、

金曜の晩にキムチ鍋にするってとこが、

そもそもなにも考えてないんであろう。



ま、いいんです。

最近、ピリ辛系にハマッテるようなので~べーっだ!




パーティの様子はまたのちほど~~音譜      



  



ここんとこ会社の空気が重々しいので

今日はいつもよりゆっくり出社して

いつもより早めに帰ってきましたヽ(゜▽、゜)ノ



明日もほんとならお休みのはずだったのに、

出勤になっちゃったし、

こうやって微調整していかないと

ワタシまで本気で参ってしまうわ。

なので、もう自分で時間管理するようにしてます時計



今日、同僚Hanaちゃんは海外研修へと

旅立って行きました飛行機


そしてMariちゃんもちょっとだけ連絡が取れるくらいに

落ち着いてきたみたいですクローバー

でもやっぱりもう勤務を続けるのは

難しいみたい・・・(ノ_・。)



そんな中、ワタシは・・・・・


支社にいながらにして

日本人スタッフ不在

本社にかかる電話まで

対応せざるおえない状況でした( ̄ー ̄;



来週の月曜から新しいアルバイトの人たちが

来てくれるので、大いに期待だけど。。。



冬休みに入るまでの間

どうにかこうにかこんな調子で

乗り切るしかないのだろうな。





なんか、楽しいこと、楽しいコト・・・・・


探さなきゃぁ。。。。。。



そうそう、そろそろ

旅行の計画立てないとーひらめき電球


例の


アメリカ(食いだおれ)の旅音譜



実は、今回の旅は

アメリカ人のボスの家族を

訪ねていくという企画(?)

なのです。

   別になんかの番組とかじゃないんだけども(*^o^*)



奥さんは日本人で今はアメリカにいるので

今から行きたいところとか

買いたいものや食べたいものを

リクエストしまくったのよね。


以前アメリカに住んでたとき

向こうの食べ物が大好きだったワタクシ。

  まぁ、ほとんど自炊していたので、いつも食べていたわけではないけども。



かなり久しぶりなので

キャアキャア言っちゃいそうクラッカー



もちろん、他にも

買い物したいものとか

行きたいお店とかもピックアップしたわ。

まぁ、もっと時間を有効に使えるように

チェックしたいものも具体的に考えて

おかなきゃねメモカバン




ナイフとフォークメモ 【12月7日(金)】


Blunch: 味噌ラーメン

      大根&きゅうりサラダ


会社にて: せんべい1枚、クッキー1枚

       カップスープ、ラスク2切れ、みかん1コ


Supper: キムチ鍋音譜

      (豚肉、白菜、大根、えのき、豆腐、うどん)

      大根&かつお節サラダ


     


     相変わらず、土鍋ではなく

     フツーのホウロウ鍋を使ってます。

     明日、出勤前にもこの鍋の続きになりそうですわ。

    









昨日もお寒うございました雪の結晶


しかもまた職場にも北風が吹いているような状況。


今日予定通りHanaちゃんは海外研修へと旅立ち、

また、Mariちゃんの復帰はかなり難しいみたい・・・しょぼん




となると、完全に

人手不足じゃぁ ((>д<))

     




しかも私は個人的にMariちゃんのことも

心配でしょうがないししょぼん


昨夜遅くに彼女から電話があって

着信が残っていたけど

眠ってて出れなかったので結局

話が聞けてない(。>0<。)

  ごめんねぇ。。Mariちゃん(_ _。)


しかし業務を滞らせるわけにもいかず、

ボスたちは昨日一日中

人手確保・スケジュールの調整をしていました。

昨日の終わりにはなんとかなる、と言っていたけど。

  すべてダイジョウブ・・っていうけど、ダイジョウブなためには

   ワタシがまた何倍も働かんといけん・・・ってことなんだと

   うんだけぉ。どーなん(-"-;A




どーやら、さっそく来週の月曜日

ワタシは一日中本社に行って、

緊急で雇ったアルバイトの方のトレーニング

をしなくてはならない。



それもどこまでできるのか、教えるべきなのか

いろいろ考えてしまって

かなり不安であるぞよ (((゜д゜;)))



でもなんとか年内を持ちこたえなければ

どーもこうもなんないし。


ただひたすら、目の前にあることを

こなしていくしかないわね。




今日またなにか動きがあるかなぁ。





ナイフとフォークメモ 【12月6日(木)】


Blunch: チキンとジャガイモのソテー

      大根&きゅうりサラダ

      食パン 1枚


会社にて: おにぎり3コ、玉子焼き2切れ

       たらこスパゲッティ少々、

       鳥のから揚げ2コ、おつけもの

       (再び差し入れのお弁当音譜


Supper: 大根&きゅうりサラダ

      りんご 1個



お弁当をちゃんと食べたので、夜帰ってからは

野菜とフルーツリンゴ 

あぁ、ヤバイ。。。またストレスフルになってきたDASH!

気をつけねばなぁ。






昨日の忘れてた。




ナイフとフォークメモ 【12月5日(水)】



Blunch: 煮込みうどん

      (前夜のスープで)

      

会社にて: おにぎり2コ

       煮物、一口カツ2切れ、玉子焼き2切れ

       (すべて差し入れでいただいたお弁当音譜

        おせんべい1枚、クッキー2枚

      


Supper: 和風パフェ  ウホホッ(・∀・)

      (仕事のあとKiraちゃんとお茶した。

        夕飯とは呼べないが。。。)





本当はKiraちゃんと仕事終わって

ゴハン行こうと思ってたけど

昼間にお客さまからの差し入れの

お弁当があって、

二人でそちらをいただいたので、

帰りはデザだけソフトクリーム



   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日の今日でちょっと会社に行くのが

ううぅっ、気が重い。。。


ちょっとだけ買い物して

気を紛らわせてから行くかなー・・・(^▽^;)