職場に着いたら

すぐに忙しくなり

気がついたら

一日が終わっていたショック!DASH!

・・・・・というと

かなりおおげさみたいだけど、

ほんとに時計が

早回りしてんじゃないか

ってくらいに時間がどんどん過ぎていく。



まぁ、しかし

忙しい、ってのは

ある意味ありがたい、

と思ったりもするかな。


ヒマで暇で、時計の針が進まなく感じるのは

これまた、ツライってことを

以前別の職場で体験したことがあるので。


やっぱりすることがたくさんある方が

ワタシには合ってるのかもなぁ。。。






なーーーーーんて、


余裕で言ってられるのかぁ??





ちゃんとこなせる分だけ

ほどよくたくさんあるのが

理想なんであって、



そんな都合のいい仕事量

になんかなるわけないっドンッ


今は時間がどれだけ足りなくても

体は一つよっ。


どーーすんのさ、

なんとなく後回しにしてきている

雑務の数々。。。。。(((( ;°Д°))))



これらが終わらないと



ワタシの冬休みは


やってこない・・・・・゛(`ヘ´#)キィーーーッ






ナイフとフォークメモ  【12月13日(木)】



Lunch:  プレーンオムレツ

     ポタージュ(インスタント)

     トースト、クリームチーズ

     コーヒー






会社にて: おにぎり2コ

     玉子焼き、チキンしょうゆ煮

     魚天ぷら、奈良漬

   

(差し入れのお弁当音譜

      カフェオレ



 

Supper: おはぎ1コ(いただきものラブラブ

     みかん3コ(いただきものラブラブ



差し入れのお弁当は 

手作りでとてもおいしい音譜



この辺りでおいしいと評判の

お店のおはぎもおいしかった合格



しかし・・・・・・・


またこのメニューでは

野菜の影が

かなり薄いではないか.....(・・;)



いただきものは

本当にありがたいしおいしいラブラブ!



あとは、自分で

野菜摂取馬をなんとかせねばねべーっだ!








怒涛のように過ぎ去る

毎週水曜日。

今日も、恐ろしく

忙しかったDASH!



よくまぁ、次から次へと

することが沸いてくるんだろう(-"-;A


ちょこちょこしたことに

対応してると

大きめな業務に全く集中できなくて


なんだかなーんにも

はかどってないぞ( ̄Д ̄;;



しかも最近特に

米国人ボスの機嫌が悪く


ワタシの立場から言うと、

火に油をそそぐようなことを

避けるのに神経使うし・・・(-。-;)


いろいろ思うように

いかなくてイラつくのも

わかるけど、

こっちもサボってるわけじゃ

決してないんだから、

八つ当たりも

ほどほどにしてほしいわぁ。。。


12月っていうと、



クリスマスクリスマスツリー



Myバースデイプレゼント



年末鏡餅



・・・と


楽しいことずくめで

大好きなはずなのに、


今の仕事を始めてからというもの



いっそがしぃーーー!!!



と毎日呪文のように唱えながら

過ごす月と化している。


忙しさにかまけてると

食生活が思いっきり

不規則になってきがちなんだけど

今日はどうだったかしら。。。。。



ナイフとフォークメモ 【12月12日(火)】



Lunch:  クッキー3枚

     みかん1コ


   とにかく時間がなかった。


会社にて: メロンパン1コ

      コーヒー

   



Supper:  和風ハンバーグ

      ごはん、味噌汁、おつけもの

      ドリンクバー




今日はKiraちゃんと仕事のあと

ファミレスでゴハン

ガッツリいきました~

それにしても・・・・・


野菜はどこだぁーガーン



こうしてメモってみると

明らかに野菜不足が目立つ。


明日から改善しなくちゃ叫び


なんだかPCの調子がおかしかったのか

なんども失敗し

更新ができず・・・ガーン




昨日のナイフとフォークメモ  【12月11日(火)】



Lunch:   豚汁(前日の残り)

       ネギ入り納豆

       ごはん






会社にて:  タコ天(おみやげの品)

        チーズパン

       カフェオレ



Supper:   大根&かつお節サラダ

        (ポン酢、マヨネーズ)




まだまだ野菜不足が続いているーー。


次の日に期待しようキラキラ





Mariちゃんがいないということで

アルバイトの人のトレーニングを

するために、


本社勤務だった。



週明けのけだるい感じで

出社したら、



なんと





Mariちゃんが来ていた音譜





いろいろあったには

あったけど、



結局、復帰できることに

なったらしいo(〃^▽^〃)o









・・・・・が、と同時に









アレ?

じゃ、なんでワタシ本社にいるの??







・・・と・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) タハッッ







まぁ、こういうことは

ウチの職場では

よーーくあることなので。。。







ところで

Mariちゃんは密かに



“12月いっぱいで辞める”計画を

立てていたはず、だったんだけど



今回急に出社できなくなった

原因となったある出来事があってから、

彼女自身もう一度

よく考えてみたらしい。





ただ、ワタシとしては




これで、

ほんとうにダイジョウブかな・・・・・?



と、実はとっても心配。



だって、

彼女が辞めたい、って思った

本当の理由、というか

根本的な原因が

全く改善されてないから。







今はただひたすら

目をつぶることにしてるみたいだけど

そういう風に自分をだましだまし扱っても

きっといつかまた

歪みが出てくると思んだな。





彼女は

いつも平然とした顔で

この職場で働き続けている

私のことを



「不思議なくらいスゴイショック!



と言う。





もっちろん、





イヤダ、こんなんもぉ嫌だーーっドンッ



こんなんありえんーーーーっ爆弾







ってキレルこと



当たり前に多々あります。




だけど、そういう時の

自分のあやし方?が

わかってるのかもしれない。





腹立つ!  ムカつく! 





って時は、

まず、その経路で

自分が反省するべき点が

あるかないか

よーく確認してみて(一応ね♪)



でもそんなもんも

大して見つからない時は









わたしのせいじゃ

全然ないもーーんパンチ!




もぉ知らん、

辞めてやるーーっヽ(`Д´)ノ







と自分に向かって、

声に出してかましてから、





さっさとそのムカつくことについて

考えることを止めます。

  所詮しょーもない理由でムカつくことが多いしね(・ω・)/

  そんなんに時間使うのももったいないし。


でもって、もし時間があるときは

お茶かコーヒーを入れて

クッキーとかと一緒に

デスクで一人カフェタイムにするコーヒー(´0ノ`*)



あー、オイシイラブラブ



って思える瞬間に

気持ちが切り替えられるのが

理想的なんだけどね合格



とにかく

なんとか彼女にも

イライラすることがあったときの

切り抜け方を

見つけてほしいな。









ナイフとフォークメモ 【12月10日(月)】



Lunch:  カレー+チーズ

       ヨーグルト+シリアル

       食パン+マーガリン

      コーヒー


   



   

会社にて: おにぎり(俵型3コ)

       ドーナツ 1コ

       チキンラッパー1切れ



       (豪人同僚の差し入れ音譜







Supper: 豚汁 (豚肉、大根、ちくわ

      こんにゃく、ニンジン、ネギ)

      煮物(豚肉、ちくわ、こんにゃく)

      みかん2コ

  

  材料、ほとんど同じデス。 

  まだまだ野菜不足を感じる(x_x;)





実家の母親に電話して

スーツケースを送ってもらう

ように頼んだ。




もうしばらく使ってなかったわねぇ。




内側とか

ダイジョウブかしら・・・。

カギ、ちゃんとあるかしら???

   マジメに心配。






「で、今回はどれくらい行くの?」


と、母。





「へ? 年明けには帰ってくるよ。」





「あら、会社辞めて


しばらく行くんじゃなかったの?」





∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






・・・・・は、ハイ???


いや、会社はまだ辞めんよ(@_@)」


・・・・・てか、そんな今すぐそんことできたらどんなにいいか。。。







ありゃ。。。。。


なにを勘違いされていたんだぁ?





まぁ、最近のワタシの口から

出るグチは

けっこう切羽詰ったもの

でもあったが。



けど、


そんな


長きに渡る大移動


大いに望むロケット