富士芝桜まつり~その② | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪

5月4日
富士芝桜まつり



美しい芝桜のお花畑に
映えるようなフォトスポット






ガーデンタワー
 

人ひとりが通れるくらいの
狭い階段にピーターラビットの絵が
飾られていました



 

タワーの展望台からの景色


ピーターラビットの世界






美しくメルヘンな世界
名残惜しく後にします




会場から河口湖駅へ向かうバスから
今、話題の富士山とローソンびっくり

 

国内外から観光客が押し寄せて
映え写真を撮るために
勝手に敷地内に侵入したり
道路を横断するなどの危険行為に
ゴミを捨てるなどの迷惑行為。


すごい景色だから観に行きたくなる
気持ちはよくわかりますね。
こんな絶景に黒い幕で富士山を
隠さなくちゃならないなんて
、、、残念です泣



もやもやした気持ちでお昼ごはん。

ほうとう不動
 

少し並んで14時半頃
ほうとうのランチ
 

ん、具が少ない?
熱々のほうとうをかき混ぜたら
中から大きなキャベツや
いんげん、ねぎ、かぼちゃや
白菜、人参、油揚げが出てきて
最後まで熱々の状態で
はふはふしていただきましたお願い



まだまだ河口湖散策したかったのですが
「疲れた~」
もう歩きたくないです、感満載の娘ちゃん。

駅のお土産物屋さんによって
帰ることにしましたキョロキョロ

ひとりだったらロープウェイとか
もっと散策したいところでしたが、、ネガティブ

 

こちらの鳥居から駅に行くと
足湯があったのですが
15時で終了していました。
うわぁ‥残念絶望

 
富士山ソフトクリーム



 


 

珍しいパッケージの信玄餅と
ほうとうを購入しました。


思い立っての無計画な日帰り旅でしたが
たまにはこんなのも楽しかったです気づき




イベントバナー