想定外だったお祭り | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪


昨日5月5日は
気になっていたカフェ巡りを
しようと初詣で訪れている
府中へ行ってきました。

お昼過ぎに駅に着いたら
すんごい人混みびっくりあせる

それもそのはず
大國魂神社のくらやみ祭りでした気づき


調べていたカフェ①は
お祭りで?定休日になっていて
カフェ②、③は混雑で入れず驚き
、、、、ですよねぇもやもや



商業施設内は空いていたので
RAKERUへ


せっかくのお祭りだし
屋台で何か食べよう!
って参道へ行くのに道が規制され
かなり遠回りして着いたら
すごい人で買うのも食べるのも大変絶望


18時からお祭りメインの
神輿渡御がはじまり
身動きとれずに
出店の間からチラ見ニヤニヤ
 



出店で何か買いながら駅に向かう
つもりで人混みを進んでいくけれど
結局たこ焼きしか食べられず
やっとの思いで参道から出たら
今度は交通規制、、


 

ひゃー
駅に戻れないよぉ

なんて言いながら
太鼓を見てお祭り気分を味わう笑い泣き



駅近の商業施設付近で
さらに賑やかなお神輿に遭遇。
 

沿道の見物客も
わっしょい、わっしょいに合わせて
手拍子ですごい盛り上がりおねがい拍手

 


 


 

想定外のお祭りと
すんごい人混み
消化不良気味だけど
帰りますDASH!DASH!DASH!

 


 



8年前にも来ていましたが
お祭りの様子
参道で楽しんでいました↓

いろいろ大変でしたニヤニヤ汗





イベントバナー